goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

changes.xmlの配信を開始しました

2005-10-11 18:07:07 | 機能追加/変更について
みなさんこんにちは。技術担当 橋本です。

gooブログでは開設当初よりupdatepingを受け付けておりましたが、本日より受け付けたupdatepingのchanges.xmlの配信を開始しました。URLは下記の通りです。(注:サイズの大きいXMLですので通常のブラウザでみるとブラウザが応答不能になる恐れがあります)

http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=freshEntryChangesXml

これまでのRSS配信では数分間で配信記事数から流れてしまう状況でご不便をおかけしていました。changes.xmlでは過去1時間までのブログを対象にしています。

なお、更新間隔は3分ですので、取得に際しては3分以上の間隔をあけていただくようにお願いします。

これ以外の各ブログのRSS配信などには特に変更はありません。これまでどおりご利用いただけます。

それでは。
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Web版RSSリーダー機能をリリ... | トップ | 大量のスパムコメントによる... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックについて ()
2005-10-13 09:49:21
そんな、新機能よりもまず先に

gooの、トラックバックの異常、goo同士にできないとか、他のところからgooにはできないというのを早くなんとかしてもらえませんか?

そのせいで最近トラバが減っています。

できないとブログの意味がないのでよろしくお願いします
返信する
元の木阿弥 (p9)
2005-10-13 22:29:04
今日久しぶりに記事がアップされなくなりました。一覧には出ますが画面には表示されません。何度サーバーを増強してもどんどんブログが増えておりいたちごっご。何度同じことをやっているのか?貴社のレピュテーションは地に落ちている。どうして有料化、不活動ブログの削除、新規制限等まじめに対策を取らないのか??
返信する
何かセキュリティーありますか? (herohello)
2005-10-14 14:59:11
ご質問ですが本題とは違うのですがもう1年以上gooブログを利用させていただいているのですが最近アクセス数が増えたのは嬉しいのですが、以前もチラホラとアダルト案内等がTBされてきたのですが今日よりアダルトではなく私のブログを中傷するTBが数時間毎に決まって10通同じTBタイトルで来ます。クリックすれば「ページが見つかりません」または私のブログに行くような設定をしています。ブログ情報で「TBを受け取らない」にすればいいのでしょうがそれではブログの基本的な楽しみがありませんよね?TBでたくさん共有出来るものを頂いてきたのにどうしてでしょう。イタズラの悪なき者の仕業だと割り切るのに納得がいかないのですが何か良い方法はございますか?

なんか来たらTB排除しているとイライラというか精神的に疲れます。
返信する
追記 (herohello)
2005-10-14 15:33:11
gooブログ スタッフブログよりTBに関する悪徳TBの専用連絡先とありましたが先方のURLが分からず

またこちらへ連絡した次第です。個別のご回答というのはされていないようですが、このままですとTBが出来ず問題解消が困難な為、例えばどれを見たら良いか?良くある質問等には該当されていなく私のgooメールへの解説は可能でしょうか?
返信する
ブログ検索に引っかかりません。 (きり)
2005-10-16 16:32:21
先週くらいから、gooのブログ検索に引っかからなくなりました。

ブログ設定の更新情報の送信先はgooブログになっています。

最近の日付のブログは検索にかかっているのようなので、特にgooブログに問題があるわけでなく、私のブログに何か問題があるのでしょうか。





返信する
画像一覧表示の不具合 ()
2005-10-17 22:18:32
さきほどから画像一覧が最初の1ページしか表示されなくなりました。

「次のX件」や、ページNoの一覧も何も表示されません。

至急対応をお願いします。

(当方 アドバンスです)
返信する
画像フォルダ (わたしも)
2005-10-18 00:59:31
わたしは無料版ですが、やはり画像一覧のページに不具合が出ています。

「現在使用できる画像一覧:全1枚」

と、表示されてます。使用容量は明らかに今までの画像数分あるんですが…。

とりあえず記事にはアップできますが、

あとから画像が消えちゃった、なんてこと起きませんよね??

早急に対応をお願いします。
返信する
Unknown (KAZE)
2005-10-18 01:00:39
え~同じく過去の画像が見れません^^;

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-18 09:41:15
お知らせメールがこなくなりました。
返信する
お知らせメール (まいなすいおん)
2005-10-18 10:05:57
私も昨夜から来なくなりました。

コメント数が多いので、お知らせメールは管理に不可欠なのです。^^;

お忙しいこととは思いますが、対応をお願いします。

m(_ _)m 
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事