goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

「ブログ地図」の提供を開始しました

2007-10-29 11:35:27 | 機能追加/変更について
いつもgoo ブログをご覧いただきありがとうございます。

gooでは「ブログ地図」のサービスを開始しました。
http://map.goo.ne.jp/blogparts/map.php

これは何かと言いますと、
「gooブログ」において提供中の「goo地図ブログパーツ」を貼って投稿された記事がgoo地図上に表示されるサービスです。

こちらでも解説しております。ぜひご覧ください。
>>ブログパーツブログ

お出かけ前に、出先の評判をブログ地図で確認してから、というように
お使いいただければ幸いです。

引き続きgoo ブログをお楽しみください。
goo ブログスタッフ海老原でした。

【ご注意】
goo地図ブログパーツを貼った記事で、そのブログ記事を削除した場合、
また、後からカテゴリーの閲覧制限を設定した場合([パスワード設定][goo ホーム(SNS)設定][非公開])におきましても地図上には記事が表示されてしまいますことをご了承ください。
※ブログパーツを貼る前からカテゴリーに閲覧制限を設定している場合は地図上に表示されません
※地図ブログパーツを貼ってから地図上にプロットされるのは翌日以降です
コメント (7)   トラックバック (7)

モバイル版の不具合について(復旧)

2007-10-26 10:19:56 | メンテナンス/障害 情報
gooブログスタッフ渡邊です。

現在、モバイル版にて

・ログイン/新規登録ができない
・記事中の画像の閲覧ができない(動画は可能)

上記の不具合が発生しております。

現在、原因究明と復旧対応に全力を尽くしております。
皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

対応状況につきましては随時本記事追記にてご報告致します。

※10月26日 11時55分 追記
完全復旧いたしました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
コメント (4)   トラックバック (1)

東京モーターショー2007公認サイトのスタッフブログ

2007-10-24 18:33:00 | お知らせ
いつもgoo ブログをご覧いただきありがとうございます。

gooでは東京モーターショー2007の開催に合わせて
東京モーターショー2007公認サイト」をご提供しております。

それに伴い、「gooのTMS関連のコンテンツや取材や企画に携わるスタッフ」による
「東京モーターショー2007公認サイト スタッフブログ」をリリースいたしました。


スタッフの裏話なども掲載していきますので、開催期間終了までお楽しみください。


gooラボで公開中の「携帯動画共有実験」ブログパーツの東京モーターショー2007バージョンを公開しました。
■ブログに貼るには→こちらをクリック!
■動画を投稿(無料)するには→こちらをクリック!

引き続きgoo ブログをお楽しみください。
goo ブログスタッフ渡邊でした。
コメント (2)   トラックバック (5)

テンプレート14枚追加しました!

2007-10-17 16:39:27 | テンプレートリリース情報
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。
本日、テンプレートを14枚リリースしました。

今回も、多彩な顔ぶれが出揃いました。環境保護に貢献できるブログテンプレート、レシピブログにオススメのデザインなど、ライフスタイルを彩るテンプレートが目白押しです!

【スペシャル 1枚】
緑のgoo

地球にやさしい検索エンジン「緑のgoo」のオフィシャルテンプレート第一弾です。

gooの木をデフォルトで左サイドバーに配置し、 またページ右上にある検索窓からも緑のgooを利用できるようになっています。

このテンプレートを使って「緑のgoo」をもっと身近に。そして、毎日見るあなたのブログから環境貢献をはじめましょう。


◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
goo ブログスタッフ渡邊でした。
コメント (47)   トラックバック (4)

カテゴリーを強化しました!(goo ホーム&パスワード)

2007-10-11 11:01:07 | 機能追加/変更について
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。
goo ブログスタッフの渡邊です。

本日gooに新サービス「goo ホーム」(SNS)が登場しました。

これにともないgoo ブログのカテゴリーに「goo ホーム」と連動した公開設定を追加したほか、パスワードによる限定公開も可能になりました。ブログをSNSの日記として利用することが可能です。

編集画面から[カテゴリー]をクリックすると、以下のような画面を表示します。


公開設定は以下の4つから選択することができます。
[公開]
全ての読者に公開します。

[goo ホーム(SNS)設定]
「goo ホーム」で登録している友達、または選択したグループに所属する友達に限定して公開することができます。閲覧の際にはgoo IDのログインが必要です。
ご利用には「goo ホーム」のページもあわせてご参照ください。

[パスワード設定]
閲覧の際にパスワードの入力画面を表示し、正しいパスワードを入力したユーザーのみが閲覧できます。

[非公開]
全ての読者に対して非公開とします。
詳しい使い方は→こちらをご参照ください。


ご自身のIDでログインした状態で自分のブログを閲覧する場合、上記[goo ホーム(SNS)設定]と[パスワード設定]をした記事が閲覧できます(公開制限が効かない状態となります)。
この場合でも、他のIDもしくはログインしていない状態の方は、公開制限が効いた状態になっています。


引き続きgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。。
※10月15日 11時53分 追記
goo ホーム設定、パスワード設定時の表示仕様を改善しました。
コメント (28)   トラックバック (4)