goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

Web版RSSリーダー機能をリリースしました

2005-10-04 22:01:16 | 機能追加/変更について
いつもgooブログをご利用いただきましてありがとうございます。
gooブログ村井です。

本日「WEB版RSSリーダー」をリリースしました。
編集ページ左下「あなたのブログを見る」の下「RSSリーダーで読む」からご利用ください。
無料版編集ページ

有料版編集ページ

このRSSリーダーをご利用いただくことで大まかに以下のことができるようになります。
1.登録したブログの更新状況をリアルタイムで見ることができる。
2.登録したブログの更新状況を携帯からも見ることができる。
3.キーワード予約検索ができるようになる。  など

尚、お気に入りブログをRSSリーダーに一発登録する新機能と

「gooブログSearch」で検索した気になるブログを一発登録する「RSSブックマーク」の機能を追加しています。


これにより、ちょっと気になるブログやお気に入りのブログをRSSリーダーに一発登録する事ができるようになりました。
上記以外にRSSリーダーには新機能が盛りだくさんなので興味がある人はいじり倒してみるのも面白いかもしれませんよ。

ちなみに、gooブログでは現在アプリケーション版RSSリーダー(ダウンロードして使うRSSリーダー)も提供しています(昨年リリースしてから約1年で37万もの方にご利用いただいているサービスです。。近い将来、アプリケーション版とWEB版RSSリーダーも「連動」するようになりますので、こちらも乞うご期待です。

gooブログスタッフ一同、これからもどんどん改良を重ねていき、どこよりも使い勝手の良いサービスにして行きたいと思っています。
今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。
コメント (34)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ハロウィンテンプレートを2枚... | トップ | changes.xmlの配信を開始しま... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベータ版は (えっけん)
2005-10-04 23:43:02
反応が悪くて使いにくかったのですが、今回のは、今のところ快適に動いています。

インターフェイスもかっこよくなって良いですね。





カスタムテンプレのHTMLをいじって、一度反映されていたのですが、いつの間にか変更前に戻されています。

編集画面から再編集しようとすると、その画面内では確かに変更後のものになっているようです。
TBできません (Unknown)
2005-10-04 23:55:31
新しい機能が導入されると、必ず何かおかしくなりますね。
今回はMacも対応ですね (USHIZO@Macユーザー)
2005-10-05 00:19:29
こんばんは。いつもお世話になってます。



今回はMacintoshも対応して頂き、嬉しいです。

上手に利用すれば効率よく情報を収集できそうですね。



これからも頑張ってください。

それでは、失礼しました。
ちょうど (むっしゅ)
2005-10-05 01:27:54
ケータイで使えるRSSを探していたトコだったんで、グッドタイミングでした。

Web版のほうはデザイン的にヘッダー部分の幅がありすぎなような・・・。メイン部分がもっと広い方が使いやすい気がします。

ケータイ版のほうはGoodです。記事見出し表示までは・・・。

全文表示させるとiアプリ上でケータイ版ブログを表示させる形になるんですよね。

スクロールが異常に遅くて全文読むにはかなりキツかったです(N900iにて確認) あと、「画像を見る」をクリックしても画像が出ないです。前記事/次記事/一覧へ戻る/コメント表示の部分はちゃんとケータイ版ブログと同じ動きをするのですが。

やはり、ケータイ版RSSリーダは見出しで新着確認って使い方がBESTですね。
やっぱり (銀河)
2005-10-05 02:44:23
Opera8.5じゃ無理だったか…。(涙)

ダメじゃんヽ(`Д´)ノ (サミー)
2005-10-05 11:16:51
↑の「今回はMacも対応ですね (USHIZO@Macユーザー)」さんの記事を読んで、期待したのですが…。

使用ブラウザーが指定されてて、Mac標準のsafariやシイラでは使えません。

なぜMacOS標準のブラウザーを対応させないのですかね?







アクセス状況を見る? (ヤマ)
2005-10-05 17:24:35
上の画像を見ると「無料版はアクセス状況をみる」というのがあるんですか?アドバンスは?

それともアドバンスでいうアクセス解析のことですか?誰か教えて下さい。もしそうならだんだんアドバンス料払ってる意味がなくなってきたのかな~。

> (ヤマ)さん (d_d-)
2005-10-05 22:22:22
「アクセス状況をみる」

無料版も昔からありましたよ。

1日ごとのPV数とユニークアクセス数,gooブログランクが前日までの過去1週間分の表示されます。



「アクセス解析」は,

1時間ごとのアクセス数の推移,

ページごとのアクセス数(トップ20位まで)

リンク元アドレス(同)

検索ワード(同)

ですから,格段に機能は違うと。いうことで。

そうでしたか (ヤマ)
2005-10-06 01:16:46
d d-さんありがとうございました。

何もまだ僕はわかってませんね・・・。
web版拡大画面みたく (Unknown)
2005-10-06 12:33:07
記事一覧部分にずらっとフォルダの中身が表示されないのですが

これは設定の仕方とかあるのですか?

昨夜から色々探していじってみたのですがどうもわからず。

PDFのマニュアルでも、とくにそういった説明がないので、困っております。

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

Web版RSSリーダ  (いつもマイペースで)
Web版RSSリーダー機能をリリースしました 現在はブログを見るのにgoo RSSリーダを使っているのだが、今後はWeb版がリリースされたとのこと。 Web版と言うことで、アプリケーションのインストールはこれといって必要がないのは◎。やはり、何かとインストールするのは面倒だ
ウエブ版 goo RSSリーダー (noharmのおうち)
FireFoxのライブブックマークしか使ってないので良く知らないですがw さっきコメントがあったので分かる範囲で急遽まとめて見ました。 今日になって、↓が出現してました(爆) かなーり驚きました(爆) まず、注意事項は ■対応ブラウザ Windows: Internet Explorer 6.0
goo RSSリーダー Web/ケータイ版 (むっしゅの戯言 SPEC-B2)
gooブログ スタッフブログ(2005-10-04 22:01:16)で発表されていました、goo RSSリーダー Web/ケータイ版を早速使ってみました。 むっしゅは以前記事にしたとおり、Firefox + Sageのコンビネーションを大変満足して使っています。ですので、最初はちょっと興味本位でどん
トラバテスト (暇人ブゥbloging)
よろしくお願いします
ブログにまたまた新機能ですって (塾講de主婦の雑記帳)
昨日ブログの編集画面を開いていたら、左下に「RSSリーダーで読む」なんていう項目が増えていることに気が付きました。 自分のブログを見てみると「RSSリーダーに登録」という項目を発見! でも遅い時間だったので、ここでつかまっては大変と解明は翌日回しに。 今日になっ
goo Web版RSSリーダー機能 (Log for ...)
goo が新しい機能を追加したようです。 RSSを活用した「goo」の新たな事業展開について - プレスリリース この記事の中で、iアプリ版とWeb版のRSSリーダーについて書いてあります。 僕はずっと、goo ラボのパーソナルサマリを使っていたのですが、少し読み込みが遅かった
[気になったURL]ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー (越後屋娯楽堂)
goo RSSリーダー(WEB版)が、gooブロガーにどのくらい利用されているのか? といっても、これを調べるのは困難なので、このRSSリーダーの機能、「人気RSSサイト」を片っ端から調べることにした! 調べたのは、「人気RSSサイト」に表示される、gooブログ内ブログ。 全部で35
gooRSSリーダー利用状況を調べてみました (むだづかいにっき♂)
 gooがWeb版RSSリーダー機能を発表したのですが、そのことをアナウンスするスタッフブログに、次のようなコメントが。 Unknown (A子) 2005-10-09 23:12:28 自分のブログをRSSリーダー登録している相手を知ることは出来ますか? gooブログ スタッフブログ:Web版RSSリ
goo RSSリーダー不調。 (胸いっぱいの愛を。)
goo RSSリーダーを使ってるんですが 何か、もろもろの設定が反映されないっす。 症状としては ・デザインを変更しても(必ず)保存されない。 ・RSS読み込んでも保存されないことが多い。 ・既読のはずが未読になることが多い。 の3点。 使ってるブラウザはI
Web版RSSリーダー機能をリリースしました (貯めたり溜まったり)
無料とは言えWEB版限定で言えばn○ftyの方が使いやすいかな… n○ftyは無料かどうかは知らないが 慣れかなぁ
RSSリーダー (おまけ)
おかしい。OSには依存しないって、Firefox1.0は対応しているって書いてあるのに弾かれてるよ。なんでだ? しかしWinXPのFirefoxではちゃんと開けるのだ。Win98のFirefoxではダメってどゆこと?(バージョンで言うなら、Win98のが上位なんだけど?) RSSリーダーを読む→ログ
☆フレンチ練習☆ (HAPPY♪♪♪)
昨日練習したフレンチネイルです{/3hearts/} トップコートを塗ってないからなめらかじゃないけど{/ase/} なんとなくスパンコールを貼ったけどしつこいかな。。。 フレンチってネイルサロンに行くと少し高いんだけどスクールで聞いたらやっぱりラインをとるのが難しいからな
目から鼻血的 (裏腹な性生活日記)
親や旦那がみたらなんて思うのだろうか...素人だから出来る極限の投稿日記
タブブラウザで gooRSSリーダ web版を使う方法 (雪山絵日記)
gooRSSリーダのweb版って便利です. (特に gooブログユーザにとっては) しかし, これタブブラウザだと設定が保存されないという不具合があって, Sleipnir ユーザの私は gooRSSリーダ の設定変更の度に FireFox を立ち上げるという面倒なことをやっていました. しかし, 先
RSSリーダー:ケータイ版が「サーバエラー」 (【移転しました】課長ほど素敵なショーバイはない!?)
gooブログ スタッフ各位 ケータイ版、いつも便利に使わせていただいておりました。 んが、ここ10日間ほどでしょうか。 「サーバエラーです。このページは利用できません。」とダイアログが表示され、参照できなくなってしまっております。 既知の現象で対応策などあり