だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

テレビ東京【トレたま】に取り上げられた極意は? なぜ “スッキリ”?

2018-05-11 | 不思議発見! 痩せる!冷ます!体の仕組とコラボ

 

テレビ東京【トレたま】に取り上げられた極意は?

猛暑を乗り切る汗の「冷却機能」をフルに引き出す

ヒントは徒然草にある高温多湿の建築工法にあった。

熱をサラサラ逃がしスッキリする方法が発見されました。

 

なぜ “スッキリ”? は

背中の熱を煙突効果で逃がすと放射冷却現象で冷ましてくれるからである。

 

 画像は襟元から熱を逃がすのを風速計で測定してスマホに表示。

 

 

今までに無い発想は背中の熱溜まりを即ストレートに排出することで

肌に密着して吸水速乾する進化する生地(インナー)・デザインとは発想が違うからである。

また、ヒートテックなどの吸湿発熱は快適なのですが、活動時の汗や暖房し過ぎの

部屋では着けるとスッキリします。汗よさようならである。

オールシーズン運動・日常の活動時の暑さ対策・汗の悩みも解消してスッキリ!

 

    

 

ここに大手衣料メーカーの行ったのアンケートがあります。(5月の連休に実施)

[大手衣料メーカー]

 

夏の季節 到来。Tシャツの下にインナー着る? 着ない?

Tシャツ着用率が90%以上の会場でアンケートを実施!

驚きの結果が明らかに

 

そのアンケートと夏過ぎて背中クールタイの

アマゾン、楽天、ヤフーの数少ないレビューと比較してみたいと思います。

 

※ 夏フェスに参加している中で注意している・困っていることとは?

日焼け対策

熱中症対策

汗の臭い対策

汗で肌にべたつく

汗冷え対策

・・・などなどです。

日焼け対策や熱中症対策などの体調管理はもちろん

野外会場でもあり汗対策についての回答が多い結果になりました。

汗の臭いは約3人に1人が、

汗のべたつきについては4人に1人が注意している、困っているから、

汗対策は重要な対策であることが伺えます。

 

※ 夏フェスの定番服装はTシャツ!常連は、Tシャツでもインナーを

着る人が多いことが明らかに!

 

Tシャツと言う回答が多いようで、圧倒的に90%を越しています。

動きやすいTシャツが定番で人気があるようですね。

その主な理由としては汗のべたつき防止策として活用されている傾向があるようです。

汗を掻いた後も快適に過ごせるように、インナーの着用など、

服装の工夫もしてみると良いかもしれません。

 

※ 着用後に驚きの声続出!インナー着ない派も"やみつき"になるほど快適!?

 インナーを着用して参加した後に再度アンケートを行ったところ8割以上が

「肌がサラサラして着心地が良かった」と回答。

吸水性・速乾性が高く、重ね着しても涼しい機能性インナーを着用すれば、

汗も気にせず過ごせる。

昼と夜の寒暖差が激しいため、汗で濡れたままのTシャツでいると

うっかり汗冷えしてしまう可能性もあります。

インナーは通気性に優れ、涼しいだけでなく、衣服内を調度良い湿度にコントロールしてくれるので、

冷え込む夜でも快適に過ごせます。

以上が大手衣料メーカーの行ったのアンケートの結果でした。

 

※ 背中クールタイのレビューからインナーとの違いが見えます。

レビューされたお客様有難うございます。

 

着けるやつがクールだぜ

土砂降りの中警備制服ビチョビチョ不快感が無い

 着けてて良かったスカイツリーの下

サッカー観戦風が吹くと風が倍気持ち良い

 

インナーと違う通気性です。インナーは速乾と言っても

雨や汗で濡れてしまえば乾くまでは時間がかかりますね。

背中クールタイは濡れてもストレートに空気を出し入れしますので

速く乾かし、風が吹くと背中に入り気持ちが良いのでしょう。

参考までに吸水速乾とTシャツの乾燥スピードと背中クールタイのグラフを

合成して比較したグラフです。

 

 

トレたまで気になって

確かに背中は涼しい。衣類が汗で背中に貼りつか無いので、それが良いのかと。

「明日も使おう。」ってことは良い商品なんじゃ無いかな。と思います。

 

今夏の猛暑対策として

首筋にモワッとした熱い空気を感じました。普段意識していなかったのですが、

こんなに背中に熱が溜まっていたのかと驚きました。

排気口に手をかざすと熱気を感じます。

 

背中の熱気が抜けていくような感じが伝わりました。

冷却効果だけではなく、体質改善や若返りも期待できるということなので、

しばらく続けてみたいと思います。

 

他で見たことのない商品

夏の暑い時にビジネスの時にも使えるとのことで購入。

シャキッとしたいので、今後どうなるか楽しみです。

 

バックをかけると

斜めがけのバックをしているので、洋服を抑える形になり

使用の効果は得られませんでした。残念です。

 

オリジナル商品として皆様からのレビューを見させて頂き有難うございます。

インナーとコラボすると効果が増します。

これからの季節寒暖の差も大きくなります。

季節に合わせた衣類で運動に活動に汗の掻きそうなときに着けて頂ければ

幸いです。良さが判ってくるかと思います。

 

背中クールタイの他にはない決定的な違いは

背中の熱を逃がすと放射冷却現象で冷ます

のと体温調節で冷まそうとする60%もの

放射熱(赤外線)を外部に逃がすことである。

 

 

松下奈緒さんの着ている洋服のデザイン

NHKの家族に乾杯を見て驚きました。

ゲスト出演松下奈緒さんの背中です。

背中の熱溜まりを出すデザインでよく考えたと感動しました。

背中クールタイの影響であればうれしい限りです。

もっともっと広がればと思いますね。

 

寒い季節になればこんなことも期待できます。

 

 

汗の悩みを解消してくれます。

背中に入る冷気が脂肪を分解して熱に変えてくれます。

 

 背中に寒さを感じさせると脂肪を熱に変えダイエットするのを体温調節が応援します。

 

 こちらからお買い求めできます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年後に暑さ対策のブログを... | トップ | いい汗を掻いて体の冷却機能... »

コメントを投稿

不思議発見! 痩せる!冷ます!体の仕組とコラボ」カテゴリの最新記事