だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

私はウォーキング中の暑さと背中の汗の黄ばみ・臭いの悩みを解消!肥満も解消!

2019-08-12 | 汗の悩み、黄ばみ、臭い対策

背中に熱を逃がすバイパス

背中に通気層になるバイパスを作るとおもしろい現象で体を冷まします。

そして思わぬ効果が?背中を寒い環境にすると体の仕組で肥満が解消しました。

私はウォーキング中の暑さと背中の汗の黄ばみ・臭いに悩み、襟元と背中に空気を出入りできる柔らかい筒を「背中クールタイ」を作り悩みを解消しました。

 

  

始めて「背中クールタイ」を着けられた人は、いきなり “ハックション ”とクシャミをします。温度が下がると体の防衛反応で起きます。

目次

1、背中の汗対策

2、おもしろい現象で冷まします

3、思わぬ効果は痩せる?

4、まとめ

 

1、背中の汗対策

ヒトは大切な命を守るのに熱を放射して、ノウ、脊髄の周りの体幹温度37度を一定に保つ仕組みがあり調整しています。暑い時は薄着になり、寒い時は一枚着たり羽織ったり意識的にも体温を調節をしています。

 

熱い時や活動して掻く汗、皆様、どのように対応されていますか?

私は背中、胸元に多く掻きます。ある日洗濯をして干してある下着の背中の黄ばみに気が付きました。背中になぜできるのか?それまでは暑いから汗は掻き胸元はタオルで拭き背中は濡れ着替えが出来ない時はそのままでした。

背中にこもる熱をストレートに外へ放出方法を考えたのがインナー「背中クールタイ」です。

着けると背中の汗の気化熱を外へ逃がすので衣服は濡れません。体の冷ます機能、発汗による蒸発を促しますので爽やかになります。

さらに【驚きに事実】は放射熱(赤外線)が残っています。暑い時に暖房しているようなものです。吸水速乾系の生地は汗を吸い取り外へ放出しますが熱はこもっています。ところがインナー着けると生地のの隙間から外の空気が入り煙突効果の入り口の役目をして熱の放出を助長してくれます。

(但し発汗する部位には個人差があります)

 

2、おもしろい現象で冷まします 

おもしろい現象は衣服と皮膚の間に通気層になる筒のバイパスを作ると冷ます環境は一変します。

暑い時に着けると、背中の熱溜まりを煙突効果で逃がすと放射冷却が起きて温度が下がります。気流が発生して、ふいご作用も起き体感温度も下がります。

このように背中に多かった汗の悩みを衣服業界にはない発想で、(学者・企業の論文にも無いことから)こもり熱を逃がすと想定外の現象が起きて 解消しました。氷のような冷たさはありませんが体の仕組で体感を

冷ましますので手前味噌ではないですが体に優しい冷まし方です。汗を上手に掻けば“いい汗”になり臭いも消えました。

一方、第二の皮膚と言われている吸水速乾の生地も汗を吸い取り外へ放出して気化熱で冷ましますが暑い時に冷ます機能の多い部位には対応できなく熱はこもります。そして熱中症対策にこまめに水分を補給しています。

 

3、思わぬ効果は痩せる?

背中には 寒い環境にすると脂肪を燃やして熱に変える褐色脂肪細胞があります。ダイエットができるのです。

ヒトは大切な命を守るのに寒い環境にになると脂肪を燃やして熱を産み体幹(頭部・胴体)温度37度を一定に保つ仕組みがあります。寒い環境下ではマウス実験で脂肪を熱に変える代謝は論文でも確立されています。

ダイエットインナーを着けると脂肪の代謝がが始まる。

冬野菜も寒い環境にするとデンプンを糖質に代謝して甘くなります。

 

出典 2019KIKEEN

「背中クールタイ」と褐色脂肪細胞のある部位が重なり熱を逃がすと温度が下がり褐色脂肪細胞を寒冷刺激して脂肪を熱に変え始めます。

気になる効果の出る温度は?調べても資料がありません。私の実験では恒常性の体熱調節で切り替わる温度です。体が暑い環境になれば発汗すると指先まで35℃代になります。

上半身裸になって寒い!と感じる温度で基礎代謝の比較実験をして効果を確認しています。冷房の効いている室内や車内ではダイエットができることになりますネ。

 

4、まとめ

 

魔法のインナー「背中クールタイ」は暑い時にお着けてください。こもり熱をバイパスに逃がし体の冷ます機能を促して体幹を冷ましてくれます。 

吸汗(水)速乾の衣服、あるいは重ね着、ネクタイを締めても襟元から熱を逃がしてくれます。(ネクタイ着用するときにはシャツの首回りは一まわる上のサイズになります)

ダイエットしたい方は安静時に2時間、運動活動時に30分で有酸素運動40分の消費カロリーと同じ効果が有ります。 真夏でもエアコンの下で出来ます。

  

こちらからお買い求めできます。 

 

最後までご覧いただき有難うございました。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱を溜めるから暑いのです。... | トップ | 「暑熱馴化」? 猛暑を乗り切... »

コメントを投稿

汗の悩み、黄ばみ、臭い対策」カテゴリの最新記事