聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医日記  ~がん認定医試験 無事合格!~

2009-02-04 17:31:05 | 指導医日記
がん認定医試験も無事終わりました
3000人の受験生だったらしい
だからこんな試験会場でした


みんなで一斉に講義を聴くのですが
なんせ事前に届いたテキストをザ~ッと読んでおかないと
講義はあっという間にポイント解説していくのです
でもスライドのスクリーンがこんな感じ


ねね
遠いのよ~
老眼になり掛けの先生方には丁度いい?
しかもね
12月には予想問題集も出ていたようで
当たっていたのかしら?

というわけで
それぞれの診療科における専門医を取得した上
さらにがん診療を積極的に行っている研修施設で2年間継続して診療していると
はじめて受験資格が得られます


これからさらにそれぞれの癌における専門医ができるということなので
まさに医業は一生もんです
はい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。