聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

指導医日記 ~研修医にあるべき姿~

2011-09-30 23:23:27 | 指導医日記
昨日臨床研修センター運営委員会が開かれました
その審議上夜間急患センターでの研修医の業務に関する通知がありました

その内容は
残念ながらここで公表できないくらい

そこで
あらためて問いただしたい
マッチングで本学で研修したいと希望したのは誰だったのですか?
ここで研修させてほしいと緊張した真剣なまなざしで面接に来たのは君たちだったのでは?

それを信じてマッチングリストにあげた
多くの指導医や面接に携わった病院関係者の皆さんに
どう説明すればいいのでしょうか

個人的な意見としては
職務怠慢
社会人としてまずあるまじき態度と猛省を促したい

少なくとも
なんらかの処分をしてもいいとさえ思っています

夜間急患センターでの研修を義務として受け止めているのであれば
大きな勘違いとしかいいようがない

今一度研修医としてあるべき姿を自分自身で見つめ直してほしいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。