about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

石垣島西表島 食べ物編

2010年10月10日 | 旅行
怒涛のごとく、食べ物オンパレード
(胃もたれ注意


石垣島の食べ物


石垣島名物「ばくだん」四種類の具が入ってます。コンビニCOCOにて・・・





石垣島「森の賢者」の豆腐ようとお刺身(真ん中はブダイって青色の魚、やわらかくて
うまし



離島ターミナルにて、お弁当120円なり(やすーい
そして、沖縄のヒーロー「マブヤー」パッケージのシークワーサージュース(渇いたのどに


西表島の食べ物


マヤグスクリゾートのおもてなしディナー
ゆし豆腐とゴーヤ納豆、ストーンサークルの石垣牛ステーキ(写真はありませんが、あまとう(大きなとうがらしのようで当りがある。青パパイヤのサラダ、前にアップしたノコギリガサミ、他、お酒・・・)
そして、赤ワインを飲むケンゾー



「ランチハウスたまご」さんの「あまかし」小豆、麦が黒糖シロップであまーい300円也



「パーラー美々」さんの「マンゴージュース」濃厚、新鮮うまーい。500円也



「我瑠ダイニングいるむてぃあ」さんのアダンのてんぷら(南国にある木です。)
ここでは、おいしくいっぱい、食べて飲んでしゃべって・・・
二次会は、マヤグスクリゾートで、ダーツって負けましたが


石垣島にもどりまして・・・


市場の石垣牛屋の金城さん。お土産にご購入



だれもがしっている「ぺんぎん食堂のラー油」(並んで買うのは、一人1本まで。予約は10ヶ月待ち。離島ターミナルでは1800円也

シークワーサーの花畑牧場のキャラメル(これは、那覇空港のBLUESKYで購入)

「黒糖チョコレート」ロイズです。石垣島空港で購入。


そして、八重山そば

これは、石垣島空港の「ゆうな」の軟骨ソーキそば



西表島の「唐変木」さんの目印の木とすみ汁そば(イカ墨でまっくろ


まあ、食べて飲んだよ~!
石垣島、西表島に行くときは参考にどうぞ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア版B級グルメ | トップ | ジュージューの日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだった (AMAO)
2010-10-10 17:09:17
パーラー美々さんの「そば」もおいしいよってケンママが言っていたけど、ネットで検索したら評判よろし!ワタシ、来年はあそこで食しますも見たいしね!
返信する
豊富豊富。 (おいおい)
2010-10-11 06:54:53
いろいろあるね~!?
詳細わかり、素晴らしきリポート
美味しさが得と伝わりました~
今日から日本で「いきもの会議」
多くの大自然、生き物を残して行きたいものです勿論!美味なるものもね
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2010-10-11 08:00:38
多様生物!西表島でももちろん宣伝?していました。
西表島天然記念物は、本当にみじかにいるようで、美々パーラーでは、ハコガメが素通り。冠ワシは頭上の電信柱の上に!蝶はヒラヒラとそこらを!という感じです。
さすがに西表山猫は、見たという人も少なく。
でも、道路には山猫の絵の注意勧告看板と「ネコ注意」が道路に書いてありました
安永観光のおじさんが、「西表島では山猫に生まれるのが一番幸せなぜなら、車に引かれてもトップニュースになるから」という笑えるブラックジョークを言ってました。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2010-10-11 08:02:23
私も美々パーラーのそば気になってた!
来年が楽しみだなあ。
返信する
NATURE。 (おいおい)
2010-10-11 08:13:07
イリオモテヤマネコ…うまく生き延びていってほしいものです。
自然は崩壊し始めた時には、もう時すでに遅し、であります。何故なら修復には膨大な年月がかかるからです。
ま~~言うなれば鍾乳洞の中の柱を簡単に折っちゃったり、サンゴ礁を簡単に採っちゃったりするようなもんですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事