about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

世界一の肉まん・・・

2010年01月26日 | グルメ
デパートで行っている、物産展
最近は、地方や国などの物産展だけでなく、お取り寄せやTV番組とコラボ
などがありますね

「インターネットの人気お取り寄せ品」を集めた物産展に行ってきました
人気は、スイーツですね。
花畑牧場シリーズや千葉ゆめ牧場シリーズなど
他には、ご当地の魚やお肉、加工品があります。(どれもおいしそう

人が並んでいるところを覗くと、
「世界一の肉まん」がありました。その場で蒸かしているので、
いいにおいが
蒸かしていたのは、金色のコック帽を被った、チャンピオンです
何のチャンピオンかというと、「中国料理世界チャンピオン」と書いてありました。
どの程度のものなのか、わかりませんが、
並んで、買いました。
あつあつでおいしかったです。わりと小ぶりで、ぺろりと食べれちゃいます
興味がある方は、「世界一の肉まん」で検索して、オーダーしてみて
ください。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた IN 表参道 | トップ | ヴィーナスフォート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ。 (おいおい)
2010-01-26 08:38:08
凄い企画です。
コレは47出展中、30点が「お初出展」とのこと。
持ちかけたのは西武百貨店(池袋店)、それにYAHOOのお取り寄せ人気が便乗しての実現!結構良い人気だそうです。
行く価値は120%あり~!
返信する
その隣で (ねぇね)
2010-01-26 13:02:36
そのお取り寄せ物産展の隣で、解体品売り尽くしってやってまして、何の解体?マグロ?なんて思ったら、ギフト解体品でした
どこかでみた商品が…
返信する
解体品。。。 (おいおい)
2010-01-26 15:02:51
うっ!ひょっとしたら某メーカーのギフトの焼き豚とかロースハムとか…うぎゃ~
同じギフトでも高級品をもっともっと解体すればいいのにねっ!
「松坂牛コンビーフ:缶詰」とか「極上和牛レトルトカレー」とか…これらはメチャクチャ美味しいらしい!!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事