about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

梅雨の前に

2010年06月14日 | グルメ
1カ月ぶりの海にいってきました

梅雨の前にいけて良かった

場所は、大瀬崎

がかかって、富士山は裾野しか見えませんでした

海は凪ぎ、外湾に久々にいきました

大潮で、波は引き引き、エントリー、エキジットはかなり難儀でしたが、海の中は穏やかでした

海の写真は、後程アップします

2本立て続けに、潜り、帰りは沼津と大瀬崎の海岸線にある、いりえさんへ

外観は、海にある喫茶店

時間は3時過ぎ、お腹ペコペコ

2年ぶりに「いわしの揚げ丼」食べました

いわしの下にはキャベツ、ごはん。

ポン酢とお好みで、タルタルかけて食べます

新鮮。

コーヒー、お茶のサービスもあり、あ~満足

リフレッシュしました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W(ダブル) | トップ | ブレイクタイム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰯なの? (AMAO)
2010-06-14 09:23:34
全部イワシなの?イワシは好きだけど、イワシばっかりはちょっと…(笑)。
小田原に結構うまいランチ食べさせてくれる海鮮居酒屋があるよ!いつか行きましょう♪
返信する
いわし。。。 (おいおい)
2010-06-14 09:32:45
見事です。魚偏に弱いと書いて「いわし」
とっても美味しそうです、はい!
揚げたての鰯は、まっこと美味ですからね~!
大衆魚と言われていた「いわし」「あじ」「さんま」は地球温暖化や鯨の保護、鮭の放流により、そのバランスが崩され、缶詰なども消え始めています。つまり生態系の乱れです。この先々もっともっと崩れていくんだろうな~?!
みんなで自然を守ろう~解ろう~!
返信する
いわし (ねぇね)
2010-06-14 13:06:49
そうなんです。全部、いわしなのです。
やはり、飽きるので手伝ってもらって、完食です
小田原の店いきたいな。また、いわし食べれるように、エコに励みましょ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事