ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

雨上がりにぷらっと

2016-10-02 14:47:00 | ぷらっと散歩
朝からシトシトと雨が降っていたが、昼前にどうにか上がった・・・と言っても
一時的なことで、明日からもしばらく雨の降る日が続くようだ。

いつもの公園のキバナコスモスもそろそろ終わりそうだが、ヒメウラナミジャノメがお食事に来ていた





いつもの林道にも行ってみると霧が出ている


どんどん濃くなり視界は10m程度に


路肩にはホトトギスがたくさん咲いていた




アザミには・・・


イチモンジセセリ



クモの巣と雨の競演   もっとアーティスティックな方が撮ればもっと美しくと思うが・・・私は苦手だ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メスグロヒョウモン/ミドリヒ... | トップ | ホシホウジャク / ヒメクロホ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の林道 (tappe)
2016-10-02 17:30:27
とてもいい趣があります。
霧に煙る小道や蜘蛛の数珠玉、こういう状況ならではの景色ですね。
返信する
庭のような林道 (ぶんぶん)
2016-10-02 18:21:12
tappeさん、こんばんは。

この林道は年に200日ぐらい通りますので、霧が濃くても通るにはまったく問題はありませんが
路肩や木の上などにいる生き物が発見しにくいです。
クモの巣は漁網のように大きく張り巡らせてあり、雨粒が捕らえられていました。
返信する
こんにちは (そよかぜ)
2016-10-03 14:49:54
ぶんぶんさん
霧の林道はとても美しいですね
こんな風景がとても好きです
昆虫たちも沢山居そうですね
返信する
今年は昆虫が・・・ (ぶんぶん)
2016-10-03 16:31:39
そよかぜさん、こんにちは。

この林道も昔は未舗装でボコボコだったので、通る車も少なかったんですが
最近は日に何十台かは通っているようで、ときどき対向車に出会います。
今年はとくに天候が不順なので、例年出会っている昆虫も少な目です。
返信する
Unknown (たけ)
2016-10-05 08:34:07
ぶんぶんさんの虫の写真は格別ですが、風景の写真もものすごく魅力的です
返信する
濃霧 (ぶんぶん)
2016-10-05 16:41:34
たけさん、こんばんは。

この日は霧が濃くてほとんど見えないところがイイところかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷらっと散歩」カテゴリの最新記事