ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

3/16 アシブトムカシハナバチ? / ケバエ / 雨の中のムクドリ

2020-03-16 17:41:00 | 昆虫/ハチ・アブ
今日は晴れたり曇ったりで気温も低く、おまけに風も・・・寒い一日でした。
今週は水曜日からは暖かくなるようです。

雪柳にいたのはアシブトムカシハナバチ? それともヒメハナバチの1種か


もうちょっとしっかり撮りたがったが・・・小さいがしっかりハチって感じ


こちらも雪柳にいたケバエの1種か


また小さいね~



昨日の冷たい雨の中、外でムクドリの声  キッチンの窓をそっと開け、網戸ごしに撮影


ムクドリに興味もなく普段撮らないが、ブルブル震えているとちょっと可哀想















バグルスThe Buggles/ラジオ・スターの悲劇Video Killed the Radio Star(1979年)



★日本語訳★Bad guy - Billie Eilish





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3/14 アシブトハナアブ / ナ... | トップ | 3/17 セイヨウミツバチ / ニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムク (obaa)
2020-04-05 16:06:19
あっ、ムクが寒さで震えていたんですか!
僕も、ムクは撮らないんですが、こうやって写されたムク達の仕草は、楽しく面白いですね。
返信する
椋鳥 (ぶんぶん)
2020-04-05 17:59:31
obaaさん、こんにちは。

窓のそとから寒い、寒いと声が聞こえたので、ちょっと窓をあけたら
電線にムクドリが止まっていたので、鳥撮り用のカメラを持ってきて撮ってみました。
網戸越しなのでちょっとですが、網戸をあけると逃げてしまうので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/ハチ・アブ」カテゴリの最新記事