ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

まだいます・・・キタキチョウ/モンシロチョウ/ツマグロヒョウモン/キタテハ

2015-11-01 17:36:18 | 昆虫/チョウ
久しぶりのアップです。
今日は天気もよく風も穏やかだったので、ちょっと撮影に行ってきました。
まだまだチョウたちも頑張っていましたよ。

キタキチョウ




モンシロチョウ




ツマグロヒョウモン(オス)




キタテハ(たぶんオス)


キタテハ(たぶんメス)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野紺菊に キンケハラナガツチ... | トップ | アキアカネのオス / メス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(~▽~@)♪♪♪ (だんちょう)
2015-11-02 13:19:14
まだこんなにチョウチョがいるんですね、キタテハは越冬するんでこれから寝床探しでしょうか(~▽~@)♪♪♪


キタキチョウは越冬しませんよね?
モンシロ含めまだまだ頑張っていますね
返信する
成虫で越冬 (ぶんぶん)
2015-11-02 17:41:43
だんちょうさん、こんばんは。

まだまだ会えますよ。
キタキチョウもキタテハのように成虫で越冬しますが、
無事に春を迎えられる確立は、そんなに高くないかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事