ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

ビロードツリアブ

2017-03-17 18:12:00 | 昆虫/アブ
一週間のご無沙汰でした。
もう昆虫撮りにシフトしていたのに天気が悪く寒くてね~
今日もイイ天気とは言い難く、曇りと晴れが半々の空でした。

飛んでいくキタテハを見たが何処に行ったかは・・・残念
で、またまたビロードツリアブ・・・ホバリングはしてくれず日向ぼっこばかりです。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ぷらっと・・・カメラのテスト? | トップ | やっと会えた・・・ベニシジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビロードツリアブ (そよかぜ)
2017-03-17 19:07:29
ぶんぶんさん こんばんは

このところことらも暖かい日が少ないです
アブさんも日向ぼっこしてますね
ビロードツリアブはぶんぶんさんの所で
見せて頂いて 
初めて知ったアブです 他にも沢山ですが^^
返信する
ビロードツリアブ (tappe)
2017-03-17 19:09:20
いつも忙しく飛んでいて、じっくり見たことがありませんでした。真横から見るのも初めてです。
返信する
ホバリングを・・・ (ぶんぶん)
2017-03-17 19:24:50
そよかぜさん、こんばんは。

ここのところスッキリいい天気はないですね~
早く春本番、春爛漫にならないかな~
ビロードツリアブのツリとは、糸で吊るしているようにホバリングをする状態のことなので
本当はホバリングを撮りたいのですが、日向ぼっこでいっぱいいっぱいのようです。
返信する
目線 (ぶんぶん)
2017-03-17 19:29:08
tappeさん、こんばんは。

ライブビュー撮影だと、カメラを昆虫目線まで下げられるのがイイですよね。
鳥から昆虫にシフトしたのに、中々モデルさんが増えてこなくて寂しいものです。
返信する
Unknown (mirai)
2017-03-17 22:31:19
こんばんは~

春が待ち遠しいですね

ビロードツリアブも日向ぼっこが気持ちがいいのでしょうね^^
返信する
待ち遠しい春本番 (ぶんぶん)
2017-03-17 22:45:27
miraiさん、こんばんは。

春が来そうで来ない、来たようで来ていない・・・
用はまだ春ではないようですね。
早く安定した暖かな春本番が来てほしいですね。
ビロードツリアブはちょっと早く出てきてしまったことを
後悔しているかもしれませんね。
ここのところアップされていないようですが、写真撮っていますか?
返信する
Unknown (Obaa)
2017-03-18 08:11:18
やっぱり、寒いんでしょうかね

ひなたぼっこなんでしょうか

皮の水鳥たち、この頃よくホバーリング(石の上での羽ばたきや飛んで場所を変え羽など)しますよ
返信する
春はもう少し? (ぶんぶん)
2017-03-18 16:57:17
Obaaさん、こんにちは。

陽が射していると凄く暖かいですが、曇っていると空気が冷たく
まだまだ春ではないな~と感じます。
ビロードツリアブも体を温めるのを優先しているようでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/アブ」カテゴリの最新記事