ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

白梅

2015-02-13 18:04:23 | 
日差しは春っぽくなったが、今日は冷たい風がかなり強く吹いた一日でした。
梅、桜、菜の花など色鮮やかになり、ウキウキ?な春も目の前です。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コンデジ DMC-FX07 赤外線カメラ | トップ | 大平山から富士山を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかな透けた白 (tappe)
2015-02-13 22:18:21
とてもきれいです。香りもバッチリ届いています。
 梅、桜、菜の花ですか。こちらの4月中・下旬です。
 虫の便りももうすぐですね。 
返信する
春に・・・ (ぶんぶん)
2015-02-14 11:48:29
tappeさん、今日は。
こちらは春本番まであと一歩なんですが、中々その一歩が進まない。
半歩進んだかと思うと一歩下がって半歩マイナスに・・・。
待ち遠しい今が楽しい時なのかな。
返信する
白梅 (aqua)
2015-02-14 15:20:23
こんにちは

早いですね
今は三分咲きくらいでしょうか?

白梅はとても神々しくて
特に夜なんかは
そこだけほんのり輝き
魂が宿っているかもような気さえします

春を待つ今の時期がいいですね
もう少しすると
すぐに暑くなるんじゃないかと心配になります

返信する
早咲きは・・・ (ぶんぶん)
2015-02-14 19:16:46
aquaさん、今晩は。
早咲きの梅は見ごろをすぎ、これからは中咲き、そして遅咲きと続いていきます。
待ちに待った春も、訪れるとあっという間に通り過ぎていってしまいますね。
そして暑い夏が来て、もの悲しい秋が来て、寒い冬になり、また春を待つ、の一年。
後ろを振り返ると一年は短いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事