ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

1/2 今年の初撮り ムラサキシジミ(越冬チョウ)

2019-01-02 17:05:00 | 昆虫/チョウ
今日は朝10時ごろまでは曇天、その後イイ天気になりお出かけ日和・・・ですが
朝から『第95回箱根駅伝』を視聴しているため何処にも出かけません。
スタート直後に転倒があったり、その後も予想外のことが・・・明日の復路も楽しみです。
青学・・・・・・・5分29秒はキツイな~ 箱根5連覇と学生3大駅伝3冠は夢へか

今日は日中出かけられないことが分かっていたので、昨日(1/1)の午後からいつもの公園に初撮りへ
会えたのはムラサキシジミだけでした




ムラサキシジミは枯葉が好き  自分の翅(裏)の色を理解しているようだ


上とは別個体









何故かホトトギスが一輪さいていた


内花被片がくっついているのは何故?
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/1 平成最後の初日の出 | トップ | ぷらっと海岸へ散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Obaa)
2019-01-04 09:38:15
暖かい伊豆と寒い飛騨とはちがうと思いますが、こちらも今年はいい日和の元旦でした
ぼくは、駅伝より早く、初撮りに出ましたよ
そして、三回撮り直しましたよ
今年も、ミスをかさねながらの年が始まりました
でも、初撮りが出来たということは、目出たい目出たい!
返信する
2019 初仕事 (ぶんぶん)
2019-01-04 16:59:58
Obaaさん、こんにちは。

今日4日から仕事をしてきました。
区切りよく来週からでもよかったんですが、家でぬくぬくしていると
体が鈍っちゃいますからね。
明日は半ドン(死語か)にして何か撮りに行こうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事