ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

12/1 今日出会った昆虫 (ムラサキシジミ・ムラサキツバメ・キンケハラナガツチバチ・アキアカネ)

2015-12-01 18:36:15 | 昆虫
10日ぶりになります。
仕事が忙しかったり、天気が悪かったりで撮影できませんでした。
今日出会って撮影できた一部の昆虫たちです。

ムラサキシジミ




ムラサキツバメ




キンケハラナガツチバチ




アキアカネ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムラサキツバメ メス / オス | トップ | ムラサキツバメの集団越冬 "... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (tappe)
2015-12-01 22:32:33
元気そうですね。ムラサキシジミ、ツバメはこのまま冬越をするのですか。ツバメの胸毛、腹毛はきれいですね。
 キンケハラナガバチ、名の通り金毛ですね。
 今日はよい天気でしたが、蝶もトンボも見られませんでした。
返信する
まだまだだけど、そろそろかな (ぶんぶん)
2015-12-01 22:46:54
tappeさん、こんばんは。

アキアカネ以外のムラサキシジミ、ムラサキツバメ、キンケハラナガツチバチは
成虫で越冬するので、まだ暖かい日には会えることがあります。
明日、今日撮影したムラサキツバメの集団越冬の写真をアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事