ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

お雛さま 

2015-02-28 19:58:02 | お雛さま
似合わないが、お雛さまを撮ってみた。
屋外の階段に展示されている110段飾り、段数だけなら日本一だと思う。












市役所の1Fロビーにも展示












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ホソヒラタアブ(細平田虻) ... | トップ | メ ジ ロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数ですね! (aqua)
2015-03-01 00:06:20
こんばんは

わぁ~すごい
お雛様がたくさん!!
大迫力ですね
それぞれいい表情をされて
いったい何体ほど飾ってあるのでしょうか?
やはり屋外のお雛様は
夜には仕舞われるのでしょうね

ロビーお雛様も圧巻ですね
できるなら私も撮りに行きたいで~す
返信する
壮観ですね! (tappe)
2015-03-01 08:37:04
 市役所のお雛様、途中からでしたがTVで見ました。ぶんぶんさんの街だったのですね。
 お寺にもたくさんのお雛様、これだけ盛大に飾られるのはなにか由来があるのでしょうか。
 我が地域では、一ヶ月遅れの4月3日がひな祭りです。
返信する
ひな祭り (ぶんぶん)
2015-03-01 11:02:53
aquaさん、今日は。
110段、段数では日本一だと思いますが、何人(何体)なのかは??です。
毎日管理しているかたは大変だと思います。
期間が2/25~3/3までと短く、宣伝もヘタなのか勝浦(千葉)の60段のほうが有名?

このイベントは、市内9ヶ所の会場でお雛様を飾っていて、今回の写真はその中の2ヶ所です。
本当は撮りに来てください・・・とイイたいですが、流石に遠すぎますネ。
返信する
まだ3回目・・・ (ぶんぶん)
2015-03-01 11:14:42
tappeさん、今日は。
日本各地でひな祭りイベントを開催しているようですが、中々当地のものはメディアには取り上げられていません。
まだ始めて3回目のイベントですが、これからどうなって行くんでしょかね~

まったく由来はないと思いますが、このお雛様には「魔を狩る」という意味から
"MAGARI雛"と名が付けられていて、訪れた皆様に幸運を・・・ということです。
今はまだ訪れる人は少ないので、幸運がたくさん貰えるかもしれません・・・なんてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お雛さま」カテゴリの最新記事