SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

SANCTUS~聖なる花々~

2015-12-01 | その他


InstagramFacebookではすでにお知らせしていますが、
11/28-12/12 東京・国立の素敵なお店SERAPHIMの《SANCTUS~聖なる花々~》に
mica TAKEOも参加させて頂いてます。



(SERAPHIM かおりさんから送って頂いた店内のお写真より)

SERAPHIM かおりさんとは、2009年に神保町で開催した『眠れる森 第一夜』に
お越しくださってからのお知り合いで、
その後もSERAPHIMの素敵なワンピースを購入させて頂いたり…
そんなご縁で、かおりさんからお声かけ頂き、今回の初参加となりました。
国立の直営店には伺ったことはありませんが、いつもすてきなお写真にうっとり。
お店の雰囲気に合うものを...と今回いろいろ作ったので、ご紹介します。




回転木馬のブローチ



ノエルイベントということで、毎年クリスマスマーケットで観る
大好きなアンティークのメリーゴーランドをイメージして作りました。




聖なる薔薇のブローチとチョーカー




お色違いで… お気に入りのSERAPHIMのエリザのワンピースの胸元に合わせてみました。




妖精ブローチとクロスのチョーカーとピアス




ベルベットのリボンと合わせて、聖なるクリスマスの装いに…




秘密の扉のブローチ
コートにボタン代わりに沢山つけたら、かわいいかなぁと想ったり…




ベルベットリボンを使った勲章風ブローチ
小さなバイオリンやスワンもすべて手作りです。




かおりさんからリクエスト頂いたスワンブローチも。
大きめなので、コートはもちろん、ベレー帽につけたり、バッグにつけてもかわいいです。




今回はイベントが重なり、時間が本当に無くて心配でしたが、なんとかがんばりました。
写真以外にもティペットなどあります。どなたかのお気に入りになるといいな。






SERAPHIM さんのブログにて、10名の参加ブランドの紹介をされています。
とっても素敵なので、ぜひご覧ください。
http://kseraphim.exblog.jp

SERAPHIM
〒186-0004
東京都国立市中1-14-38
042-573-6679




かおりさんに頂いた国立市のゆるキャラ くにニャンのかわいすぎるクッキー。
とっても美味しかったです。


それから、12/2-13 milky pop.&friends おやつのもりへ の巡回展を、三鷹の点滴堂で開催します。
それぞれ違う作品を出品するので、ぜひ、両方訪れてくださいね。

『おやつのもりへ』について、詳しくはコチラ


眠れる森のFacebookページで、随時最新情報をお知らせしていますので
そちらもぜひご覧ください☆
https://www.facebook.com/sleepingforest.love

*

Instagrammica TAKEOのFacebookページは、ほぼ毎日更新しているので、
よかったら、そちらもフォローください☆




さいごに、スクワールと眠れる森の営業案内

◎12月の営業日
12月4日、12日、19日

母の通院のため、営業日が少なくごめんなさい。

12月25日より冬休みとさせて頂きます。来年は1月8日より営業します。