SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

リボンの約束

2011-07-17 | 眠れる森


しばらくお休みしていましたスクワール2Fの眠れる森では
7月23日(土)から『リボンの約束』がはじまります。
ぜひ遊びにいらしてください。

尚、8月9日~16日はお盆休みです。
ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

詳しくは眠れる森のblogをご覧ください。




暑すぎる毎日。
6月の終わりから母が入院しているので



こんな格好で、赤いモペットに乗って病院に通っています。
ムーミンママみたいなストライプだいすき。



焦げそうな陽ざし避けに買ったスカーフは
ケーキ島やチョコレイト島の地図のもよう。

かけぬけるように過ぎてゆく毎日ですが



イベントにあわせて、リボンのブローチをあつめたり



いろんなレースをあつめたり



時計をアンティーク風にリメイクしたり



シルクハットから鳩をだしたり



さくらんぼを食べたり



オルガンの上のうさぎにときめいたりしています。



まだ夏ははじまったばかりだけど
秋が恋しくてたまらない
そんな今日このごろでした。

Sleeping Forest Collection

2011-07-06 | 眠れる森


6/15の夜、無事に「夜空はアリスの夢を見る」が終了致しました。
母が入院しているので、ご挨拶が大変遅くなり、ゴメンナサイ。

訪れてくださったお客さま
参加してくださったゲストさま
すてきな空間を提供してくださったAmuletさま
眠れる森に携わってくださった方々
おひとりおひとりに心をこめてお礼申し上げます。

展示の様子は眠れる森ホームページの 'album' に
たくさん写真を掲載しましたのでぜひご覧くださいね。
http://girlyforest.web.fc2.com/6photo001.html


アルバムに載せた写真以外の写真を交えながら
わたしの夜空の森の記憶。



2年前の第一夜のオープニングパーティと同じく
今回もほんとうに夢のようなmilky popさんのお菓子ビュッフェ。




今回のイベントにあわせて
bomibomiさんが作ってくださった夜空の森のランプ。
きらきらと星のように瞬いて、ほんとうにすてきでした。




K.ateのおふたりの優しい音に夢心地でした。

ここでちらっとライブの様子がみれます。(撮影teacozyさん)
http://www.youtube.com/watch?v=pPmnIuhRVWE




ケーキの女の子のシルエット。
かわいすぎて誰も手をつけられず・・・



みんながわたしが食べてって言ってくれたので頂きました。笑
とってもおいしかったです。



今回、眠れる森のBGMは
nuducaさんが選曲してくださいました。
夜の森にほんとうにぴったりでした。
nuducaさんのシルエットはまるでマッドハッター。

その場にいてくださったみなさんの笑顔に包まれて
夢よりも夢のようにすてきな夜でした。

ほんとうにありがとうございました。




わたしは11日に一足先に京都に戻りましたが
ほんとうにたくさんの方が訪れてくださったようで
温かいおコトバを頂いて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

なお、しばらくお休みしておりました京都の眠れる森では
7月23日より「リボンの約束」を開催予定です。

詳細はまもなくお知らせしますので、どうぞお楽しみに。