SQUIRREL note

スクワールと眠れる森からのお知らせ

アリスの不思議の森の雑貨店はじまってます

2012-05-26 | 眠れる森


5月29日(火)まで、池袋西武本店7階手芸フロア“サンイデー”で
Amuletと眠れる森の合同企画『手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店~』が
オープンしています。

22日に無事に設営を済ませ、23日に京都に戻ってきました!

会場にはルイスキャロル協会の方がお見えになったり
アリスのような女の子がいらっしゃったり
常時絶え間なくお客様がいらしていると聞いています☆

設営は本当に限られた時間との戦いでしたが
お手伝いに来てくださった皆さんのおかげで本当に
すてきな不思議のお店になりました!ありがとうございました!

会場の様子をちらりとご紹介。



眠れる森のふたりのアリスがお出迎え。



トランプの兵隊、白いうさぎを追いかけて兎穴に落ちたアリス、
女王様とフラミンゴでクロッケーなど
アリスの物語を散りばめたディスプレイ



およそ100名のすてきな作家さんのかわいいアリス作品が勢ぞろい!





設営前日の夜に作った小さな扉
あまりに会場に馴染みすぎていて
Amuletさんに元々付いてたのかと想ったと言われてしまったけれど..笑



会場のどこかでみつけたらそっと開けてみてくださいね☆



イベントの様子はAmuletさんのblogもぜひご覧ください!
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/

不思議なアリスのお店へいらっしゃい

2012-05-22 | 眠れる森
いよいよ明後日23日から西武池袋本店7Fサンイデーウィークリーショップで
『手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店~』がはじまります。

総勢100名のステキな作家さんたちのアリス作品が大集合します!

明日は搬入と設営のため、東京へ行ってきます。
今回は入院中の母のことがあり、搬入日だけで帰らなければならないので
みなさんにお逢いできずとても残念ですが・・・
訪れてくださった方がアリスの不思議の世界に
迷い込んだような気持ちになれる空間づくりがんばってきます。

イベントについて詳しくはコチラ

今回のわたしの作品は



せっせとうさぎをつくって



トランプうさぎ誕生



トランプだからいっぱい並べたくて、たくさん作りました。



久しぶりに作った不思議の国のうさぎ時計。



ほかにもいろんなアクセサリーやバスケットなどいろいろ作りました。
作品を東京へ送るまえにパチリ。



そして今日慌てて作ったアリスの小さな扉。
アリスの世界にはやっぱり扉がなくちゃね。

会場のどこかでこの扉をみつけたら
こっそり開いてみてくださいね。

白いうさぎを追いかけて・・・



***

先週はフェーヴの世界展もあったのです。
ガレットデロアのパーティの様子だけちらっと。




続きは東京から戻ってからゆっくり綴ります!