☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

チリチリ~ピリピリ~

2010-10-24 21:54:51 | 治療中の出来事
一応”闘病記”と言う名目で始めたブログなので、私の心の中の戯言ばかりじゃなくて、書いてみますかのォ~

と・・・

放射線治療の副作用のお話です
前にも書いた気がするけど、もう一度^^

「人によってそれぞれ違うから、始めてみないと分からないよ~」と言われてはいましたが、まぁ何とも”稀”で”レア”が好きな私の身体ですから~なんやかんや出てますね。

まずは眠気。
乳がんの治療ではあまり出ないらしいです。”稀に”とてつもない眠さに襲われるヒトもいるって・・・それが私です。

で~これはわりと皆に出るらしいのですが、なんたって毎日”被ばく”しているわけですから。
皮膚への影響は必至!!

私も半分まで来て、脇の下と治療を受けている左胸が焦げて参りましたぞっと!!

~焦げるだけなら良いのだけど、ピリピリ~チリチリ~痛いんですよね・・・(T T)
「そんなに放射線浴びて大丈夫なの?他の病気になったりしないの?」
って気にする人もいますが、他の物が出るリスクより、やらないで再発するリスクの方が高いゆえ、やはり放射線治療は必要かと・・・

今治療を終えたばかりの友達は、治療終了後に水膨れが出来て剥けてしまったらしいのです。
終わったかと思ったら、また通院だって・・・


ホルモン剤も色々出るみたいで心配ですが、頑張って全身の検診を受けるしかないんでしょうね~

入院して感じた事。
どんだけ乳がんに罹っている人が多いんだ・・・って事。

今、女性の間では大腸がんと乳がんが多発しているって聞きます。

その両方を~これまた乗らなくていいのにそのふたつ共に乗っちまったワタシ!!

考えても治りゃしないので、極力笑う様努めていますよ♪

笑えばNK細胞も増えるし^^
免疫力UP~UP☆

唯一自分で見つける事の出来るガンが乳がんですからね。

みなさん自分の身体をもっと触ろう~^^

脅かすわけではありませんが、男性でも8%の確立で乳がんが発症するらしく、女性より進行が早いらしいので”女の病気”と考えず、男性も自己触診をする事をお勧めします!

もっと大変な人もいるから・・・
私くらいの事でへタレているわけには行きませんネ^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラSunday | トップ | 元気は有るけど元気とは言え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿