Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

ライスポ杯 あき大会

2007-09-02 | Safety Fast
今日はライスポ杯秋大会のお手伝いです。

天気予報によるとかなり微妙な天気aserainase
HSR九州に向かう途中でワイパーが間に合わなくなるくらいの雨に遭う。

果たして・・・ 

HSR九州はsun、しかし周りの山を見ると雨雲がかかってる。
雨が降らないことを祈りつつ予選に向けて準備開始。

巷では『キン消し色』と囁かれ失笑されてるらしいが、速さに色は関係無いのです。
それに自分達は 『お笑い担当』 ですから。(笑

予選を無事終え、A部君撮影のVTRでラインチェック中のI 松君とK口君。


途中rainが来そうな雲行となりスペアホイルにレインタイヤを組み込む。
が、決勝前には天気は回復し新品タイヤで決勝に挑む。

本日2本目の新品タイヤ。
(ちなみに1セット4マソX2・・・なんてバブリーな世界)
この日はタイヤ交換が忙しかったが、その為のお手伝いなのである。

レース直前のI 松君、真剣な表情で何を思う・・・


予選結果。

セカンドローは前回の勝者GSX-R100K3(X-F仕様)、I 松君自己ベスト更新でPP獲得。
この2台が9秒台で、波乱?のレース展開を想像します。

ンガ~symbol5symbol5symbol5と絶妙のスタートするものの1コーナーまでにセカンドロー・サードローのGSX-R1000K3とCBR1000RRに先行されてしまう。
加速では排気量の差には勝てません。

画像赤丸の所にI 松君が居ます。(スタートはバッチリなのだが・・・)

で、自分が考えてた不安が出ることに。
(R1000K3に続いて1コーナーに入らないと負け確率が大幅UPと予想)
RRに抑えられている間にR1000K3はドンドン逃げる。I 松君が7/10週目にRRをかわした時には約4秒もの差が・・・

↑最終コーナーでRRと並んで出てくるもホ-ムストレート真ん中ではこのように差が開く。
コーナリングスピードでは圧倒的に600が有利ですが、単純に加速となれば勝てません。

結局差を詰めることは出来ず総合2位、クラス1位となりました。


クラス優勝&シャンパンファイト。

放出中~

優勝の盾。I 松君おめでとう!smile

僕としてはタイムが接近してたので上手く行けば総合優勝出来ると思っていたので、チョッピリ残念yellow13


さて、次のレースは10月7日の九州選手権(HSR)です。
ライスポ杯のようなサンデーレースと違いランキングの懸かった本当の意味でのレース。
特にST600クラスは熾烈なクラスです。
I 松君の真価(進化)が問われるレースとなります。
残り1ヶ月、怪我&トラブル抱えないようにシッカリ練習して本番に臨みましょうね。
厳しい世界が待ってますよ~dokuro

あ、マー君&e-kdug殿(GP-Mono)、10月7日にお会いしましょうsmile
待ってろミ~○君(笑

あ、TAM@Xちゃん、F田さん来ますケド一緒にどぉ?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇な夏の夜 | トップ | (無題) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーホーク)
2007-09-03 17:25:03
その前の9/24にレースになっちゃったよ・・orz

中華・・あなた・・ピットクルーライセンスは・・・?
返信する
Unknown (stool)
2007-09-03 17:40:44
ハリホク氏、ハヤッ!!

祭日の月曜ですか~・・・大丈夫?

>ピットクルーライセンスは・・・?

更新してませんので、コソコソしてます。
返信する
Unknown (I松)
2007-09-03 21:04:44
昨日はありがとうございました。嫌な天候での作業の連続で、ほんと助かりました。写真で自分の頭を見ると改めて髪の薄さを感じます・・・。バイクを抜くのは遅いけど、髪が抜けるのはやたらと早い!
返信する
Unknown (南道)
2007-09-04 08:28:53
こんちはぁ~。

stoolさまの、Rもこの色で塗られる日がいつかくるのでしょうか?

期待してます!!
返信する
Unknown (stool)
2007-09-04 08:56:26
I 松君、おはよ。

お疲れ様でした!次が本番です。

>薄さを感じます

本当はもっとハッキリした画像があったんだけど・・・
貼るの止めときました。(笑
返信する
Unknown (stool)
2007-09-04 08:59:03
南道さん、おはようございます。

あ、やっぱり塗らなきゃダメ?
確か油○会の規則で『肌色禁止』の・・・確か・・・
返信する
Unknown (ΤΑΜ@Χ)
2007-09-04 18:58:47
イヤです(笑
て嘘。
月曜祭日やし、う~ん逝きたいナ
しかし決勝だけか・・ 便乗ムリポ
返信する
Unknown (ΤΑΜ@Χ)
2007-09-04 19:16:41
あ。
I松君ヲメス(・∀・)
返信する
Unknown (青/白85)
2007-09-04 21:20:01
>確か油○会の規則で『肌色禁止』の・・・
そんな規則ありません
思いっきり塗っちゃって下さい
返信する
Unknown (ハリーホーク)
2007-09-04 23:08:46
I松君に・・(´ー`)ノ⌒θプロペシアこれでも飲んどけ・・Σ(^∀^;)
返信する

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事