Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

2024 SAGACUP場外乱闘に向けて

2024-01-24 | Safety Fast
今週末、いよいよ2024シーズンが始まります。
開幕戦はSAGACUP場外乱闘、オフロード耐久、エンデューロとなります。

ワイはオフ車で遊ぶのは好きですが、レース経験はありません。
怪我だけはしないように、無理せず楽しく走る事を心に誓うのであります。

参戦マシンは、YZ85LW・・・ガチレーサーです
snt選手は、オフロード育ちからのミニバイクなので、本業はオフロード。
密かに勝ちを狙ってるらしいですが、ワイとKロ君が足引っ張りまくります

SAGACUP場外乱闘に向けて、33年前に戻ります。
当時Hディラーに勤めておりまして、転売目的で買ったCBX400Fを買値の倍以上で売り飛ばして新車を購入いたします。
CBX400Fフルノーマルで乗ってましたが、非常にバランスの取れた良いバイクでした。峠も速い!
整備性の悪いインボードディスクブレーキも、鋳鉄ローターのお陰で非常にコントローラブルで扱いやすかったです。それでいて非常にコンパクトにまとまった車体が良い感じでコーナーを駆け抜けてくれました。
今CBXに乗ってる人達の殆どは、レーサーとしての素質を知らぬままでしょう。
感傷に浸るのは後にして、現実へ戻りましょう。

XLR250R3M。160前半の小人にはデカ過ぎましたが、水冷ディグリーの獣道ツーリング時の低速オーバーヒートが気になりましてコチラを購入。
でも、セル付き、第三のトラクションシステム(足着いて進む)を使えるセローにH社員にもかかわらず買い替える暴挙に出ました。セロー今でもスキです。
夏のボーナスをつぎ込みまして、MXウェア一式を揃えます。
ブーツやらヘルメットは朽ち果てましたので、今手元に有るのは

当時モノです。少し体型変わりましたが着れます。

このウエアーを纏い、借り物のヘルメットやブーツ、プロテクターを装備して、怪我しないように完走を目指したいと思います。

YZ85LWに乗る勇気が湧きません
1402君にお願いしてYZ65も準備してもらおうか、思案中でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MC19 CBR250R ウォーターポ... | トップ | 2024 SAGA CUP 場外乱闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事