Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

9月23日の11.55km

2007-09-23 | Sports?
朝10時過ぎに起きて、コーヒー飲んで、TVでMotoGP観戦。
お昼頃、嫁様の作ってくれた『ナスと豚バラ肉のゆず胡椒風味パスタ』を食べながらまたまたTVでMotoGP観戦。
寝間着も着替えず、ダラダラとTVでMotoGP観戦・・・

いかん、このままではいかんyellow4・・・

と、言うことで下見?を兼ねて自転車に乗る事に。

嫁様号はなんちゃってMTBでタイヤはブロックパターン。
OFF走行は無しと割り切り、楽しようと思いましてタイヤ交換を事前に済ませてました。

人生初の自転車のタイヤ交換です。(笑
普通に組み込んでもホイールセンターが出ない事に初めて気付いた・・・
自転車の世界は細かい調整が沢山あり、かなりDeepな世界と見ます。
もしかしたらハマるかも?

そんでもってスタート、ペース配分に気を付けながらコギ過ぎないように走る。
実は『自転車通勤』が可能なのかど~かを調べてました。
距離は約14km、しかし一つ峠を越えなければならないのです。

通勤路になるであろう峠の頂上、ここまで約4kmだが自宅からは延々上り坂。
ここまでに20分も費やしてしまいました。
こりゃ厳しい通勤になりますなぁ・・・無理かな~?どうする?俺様。

とりあえずスポドリ購入して一休み。さて、帰るか。
しかし、本日の堕落した生活でのエネルギー燃焼状態が中途半端。
遠回りして別の峠を越えて帰ることに決定。

延々と続く坂道、車だとスィ~って感じなのですがねぇ。
ペースを守り、ひたすらペダリング。なんとか登り切り下りを楽しみながら帰りました。

自転車ってギヤが沢山あるのだが、どの状態でどのギヤを使えば楽に走れるのか良く理解出来てません。
よって無駄に疲れる・・・
しかし、楽しい。smile

いかん、カッチョイイ自転車が欲しくなってきそうなヨカン。
が、お金無しsanzaisanzaisanzaihekomi

9月20日の11.55km(自転車) 40”00”11 速いのか?遅いのか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日の約4km | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネムコ)
2007-09-24 22:01:19
おお~ 次は自転車走行を目指すのですね_(_^_)_
峠を自転車で って経験ありますデス ママチャリで(;^_^A  
上っていけず 何度歩いて押した事か・・・
まだ 若い頃ですよん
stoolさんは そのお年で すごいっ!!
でも 無駄に楽しいよね♪
返信する
Unknown (stool)
2007-09-25 08:31:47
ネムコさん、おはようございます。

自転車4台あります。
嫁様号、もらい物号、夜店で当たった号、折りたたみ号・・・
銀行や郵便局が近いので、自転車で行ってます。(駐車が楽ちん)
自転車楽しいです。ハマりそうです。(^^)
返信する
Unknown (南道)
2007-09-25 11:33:56
こんちは!

自転車はぁ~はまるとお金がぁ・・・・・・

わたくしも、山自転車が欲しいっす。
山自転車があれば、自転車通勤に切り替えたいっす。
・・・・・ガソリン代が高いのぉ~w。
返信する
Unknown (きゅう)
2007-09-25 17:11:02
こんにちは。
去年の盆から自分も片道10km通勤してます。
さすがに峠はないですが・・・

自転車もはまると大変ですよ~
BIKEと値段変わりません!
あ、自分のは常識的な値段の20インチのクロスバイクです。
返信する
Unknown (stool)
2007-09-26 08:50:47
南道さん、おはようございます。

自転車イロイロ調べてみると・・・(w゜□゜)wハンパネェ

せめてサイクルコンピューターくらい買おうかな?
返信する
Unknown (stool)
2007-09-26 08:56:29
きゅうさん、おはようございます。

片道10kmですか・・・時間はドレ位かかるのかしら?
まあ、僕が住んでるところは山に囲まれてますのでドコ行くにも峠があります。
夜は夜で真っ暗になります。

まあ、週末限定とかでもやってみてみようとは思ってます。
返信する
Unknown (きゅう)
2007-09-26 09:09:48
おはようございます。

時間は、やる気のあるときは30分弱、無いときは40~45分でしょうか?
う~ん、夜の山道はLEDライトぐらいではつらいかもですね。

サイクルコンピュータ、自分もほしいっす!最近のは300km/hとかはかれるんですよね!
Bikeにつけるか!?
返信する
Unknown (下級士官)
2007-09-26 09:51:50
オハヨウゴザイマ~ス。

 OH!ブレーキ、ディスクにするとジャックナイフガ、イージーイージー!ベリーイージー。。
 ワタシ、ハイスクールノ時前転しました。。。。
 モールトンみたくインチダウンするとスペシャル速くナリマ~ス。。。
返信する
Unknown (stool)
2007-09-26 14:53:19
きゅうさん。

街中だと理想的な自転車通勤が出来そうに思えます。(街灯や歩道)

サイクルコンピュータ・・・思い切って買おうかな・・・
返信する
Unknown (stool)
2007-09-26 14:55:56
下級士官サン、コンニチハ。

OH!カントクハ、ソフトバンクノカントクデス。

モールトン、シラベテミマスタ・・・
OH!ナントモキケンナカホリノスルノリモノ&オネダン・・・
返信する

コメントを投稿

Sports?」カテゴリの最新記事