SAGA CUPを終え、貸していたエアクリBOXも戻って来たので取り付けましょう。
その前に、ラジエターの水は大丈夫かな?
あら?少し減ってる?リザーブタンク(フルノーマルの為取り付けたまま)の水は入ってる!?
おかしいぞ 笑ってる場合ではありません・・・
調べてみましょう。
加圧
あら、NSR50のラジエターキャップは0.9kg/㎠のはずですが・・・交換しましょうね!
よくよく考えて . . . 本文を読む
つまるところ(詰まる所)は、「色々と考えたり検討したりした末に行き着いた結論」に言及する場面で用いられる言い回し(連語)。 話が落ち着くところ、結局のところ。 要するに。 つまり。
こんちはー、忙しいです・・・
6月25日に開催されたSAGACUPに参戦してきました。
延々と天気予報と見てましたが、当日は雨を避けられそうにない様子
まあ、条件は皆同じなので、出来る事をやるだけです。
今回は、 . . . 本文を読む
SAGACUP第二戦に向けてFフォークの仕様変更をしましたが、中途半端に終わってしまってたので追加です。
フォークスプリングを換えます。
このスプリングにした理由は、シートパイプはKITACO製だからです。深く考えてません。
アジャスターは
NSR50Mini用(NSF100も同じかな?)のHRC製のモノ。
この部品にした理由は、安いから。2320円(税抜き/1個)
まあ二つでそれなりの . . . 本文を読む
4月16日、SAGA CUP 第2戦に参戦してきました~
心配してた雨も上がり、レースはDRYで走れそうです。
PITは賑わってます。
耐久レースのエントリーは24台、そしてノーマルマフラーは一台・・・
まあ、勝負出来るところで勝負すれば良いわけでして。学ぶことが多いかと思います。
今回、リアサスをNSRmini用を装着してきました。
Lip’sも悪くは無いけど、ヘタって来てたので。
. . . 本文を読む
明日はSAGA CUP 第2戦、天気大丈夫かな~
今sntが乗ってるNSR50は後期モデル。フルノーマル。
北九州カートウェイで練習している時、Life所属だったkyng君から「サスが~・・・」言われたみたいなので、手を加えようかと。
とりあえず、Fフォークのダンパーが効くようにシートパイプを加工しようと思ったが、KITACOがダンパーの効くシートパイプ売ってたので、それ付ける事にした。
htt . . . 本文を読む
19日、SAGA CUPに初出場してきました。HSRドリームコースとなります。
今回はお客様長男sntのデビューレースであり、そのサポート(耐久レースペアライダー)として走ります。
マシンは元オゲレツ号ですが綺麗にリペアされましたので、ただの白いNSR50M12仕様となり果てております
タイヤはIRC MBR750PRO 新品なんでヨシ。サスは抜けかけたリップス。
他の出走マシンは、ほぼSP仕 . . . 本文を読む
点火系トラブルと思われる原因判明か?
Twitterフォロワー様ですが、女子なのです。
俺様のNSR50、生まれてこの方、女子に乗られたことが無く動揺しているのではないかと・・・
以上現場からでした・・・
このカラーの、この米マーク書いたマシンによく乗ったもんだなぁ~と、ヲッサン感心。
彼女の人生に災いが降りかからないことを事を、心よりお祈り申し上げます . . . 本文を読む
俺様のNSR50は1988年式。
新車で買って、ずっとミニバイクレースで使ってきて現在に至る。M12仕様です。
今、当時モノで残ってるのは、フレーム、アウターパイプ、クラッチカバー、シリンダーヘッド、ブレーキ関係前後、点火系電装、ホイル、ディスクローター・・・沢山あるやん・・・(´;ω;`)
で、昨日、KKWに練習に行ってきた。
ハーフウェット(その後ドライ)だったが、コースイン、慣れてきたと . . . 本文を読む
2022.10.2
HSR九州 2022SuperドリームSundayレース 最終戦を見に行ってきました?
今回もSP50クラスに参戦、全43台/9台SP50、クラス優勝目指します。
左は令和マシンGSX-R125、右は昭和マシン(1987)NSR50。
ちょっと乗ってみたいR125・・・
今回ピットで目に付いたのは
17インチ、125マシン。参加台数が確実に増えつつあります。
CB . . . 本文を読む
6月12日 HSR九州 スーパードリームサンデーレース 第二戦
に参加してきました。
梅雨入りしたにもかかわらず、この日は良い天気でレース日和でした。
今回は、毎度おなじみのASB君とNSR50にてSP50クラスで4時間耐久レースに参戦。
32台?エントリー、SP50クラスは9台。
予選、単独でアタック。無難にまとめて総合4番手、クラス3番手。
ん~、クラス表彰台争いは厳しくなりそうです・・ . . . 本文を読む