おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

灯台テクスチャ替えをやってみたい

2010年01月15日 01時27分35秒 | スパイクアウト/バグ編
昨日の橋乗りにスッカリ気を良くしてしまい、今日はホワイトでクリアーしちゃうぞー
とか思ったら、下水道ボスで昇天した。難易度確認したらイージーだった。
かなり引退しようかと迷った・・・・TーT

で、またバグに逃げる(所謂現実逃避)。
とにかく、ささくれた心を癒すために橋乗りをやって絶景を楽しもうと思ったが、今日は
まったく出来ず仕舞い・・・・

やっぱりまだマグレで出来たに過ぎないレベル。
もうちょっと安定させたいところ。ちなみに柱にブチ当たって海に落下・・・・って
パターンが多いです><

私がバグをやっている姿が子供には珍しく映ったようで・・・・昔見たバグ動画でかなり
インパクトがあった灯台の模様替え(テクスチャ替え)をやってくれとせがまれた。

当然、私に出来るはずもなく、忘れかけていた記憶を辿って挑戦してみる。

とりあえず、

①1-1のゴールゲート付近の草原に潜入
②ロープ伝いに歩いて部屋に戻る
③テンシン部屋の柱へ水面蹴りして部屋から脱出

って流れだった筈だけど、ロープ伝いに歩いて部屋に戻ることが出来ず、何故かスタート
地点にばっかり戻される始末。

確か途中で木の方向へ向ったりするんだったかなぁ・・・・とかうる覚え(汗)。
何度やっても部屋に戻れず・・・・TーT

子供には「ゴメンね・・・・もうイイよ。」とか言われる始末。
所謂、面目丸潰れってやつですね・・・・

橋乗り同様にテクスチャ替えはかなりインパクトもあるし、子供の期待を裏切らないためにも
絶対成し遂げてやると心に誓いつつも疲れたので今日は断念。

週末には子供を驚かしてやりたいなぁ・・・・とか(笑)。
橋乗りやクリアも安定しないのに、何やってるんだろ・・・・オレみたいな。



取り合えず、準備としてアントだけにしてスタート地点に引っ掛けておきます。
(まさかコレが駄目な原因とかじゃないよね・・・・?)



ロープに沿ってテレテレ歩いてます。



油断するとヒョロンと外に出ちゃうので慎重にテレテレ歩きます(笑)。



エ~イ!めんどくせぇー走るぜ・・・・



こんなトコまで来ちゃったよ。あきらかにナンか違うぞ・・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セガマニア)
2010-01-15 12:29:54
今更ながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

自宅のプロバイダー会社を替えたら工事が年末年始にかぶってしまい
つい先日ようやく開通しました。久々にブログを拝見したらスッカリ様変わり
していてびっくりしました。

バグにも挑戦されたんですね。。。私はバグは全然分からないので楽しみです。
色々な方が助言して下さるのって嬉しいですよね。
これからも頑張って下さい。。。
返信する
テクスチャ替え (SeciliA☆)
2010-01-15 12:38:58
大昔に撮った動画ですが
youtubeに転載されていたので参考にされて下さい。
テンシンよりリンダの方が、体が細いのでやり易いです。

http://www.youtube.com/watch?v=Qt_86Z8Rawk

リンダとテンシンの部屋の間の柱にめり込んで
ゲートを空けてもらった後に
テンシンの部屋の床に落ちなければ
1-2と1-3 両方のテクスチャが変わります。

オススメはなんと言っても1-2のタイヤです。
是非その目で確かめてくださいw
返信する
追記です (SeciliA☆)
2010-01-15 12:43:29
アントを通路にひっかけておくと
壁伝いにシフト移動する時に
サーチしてやり辛くなると思うので
やめたほうがいいですね。

あと、写真2枚目または3枚目の位置で
レバーを時計回りか半時計回りにグルグル回転させ
ながら右側の芝生にめり込むと
いきなり部屋の中にワープできるかもしれません。
返信する
Unknown (D-sk)
2010-01-15 15:02:07
ゲートに2段跳び蹴りで入ったら
写真上から3番目の位置までシフト移動(シフトボタンを押しながら)で後ろに下がります。

そこでSeciLiaさんがおっしゃる通り半時計回りにレバーを回せば直接テンシン部屋に飛べますよ!!
返信する
Unknown (管理人)
2010-01-16 09:49:23
セガマニアさん

お久し振りです~。
ご自宅のプロバイダを変更されていたんですか・・・・
最近コメントをいただけてないので、どうしたのかなぁ・・・・って^^;
バグもやり出すと結構楽しい世界ですね。本来のクリアを怠らない
程度に頑張ってみます!


SeciliA☆さん

あの動画もSeciliA☆さんが作られたモノなんですか?
すごいですね・・・・昔良く見させてもらいましたよ^ー^

大事なことを忘れていましたが、このテクスチャ替えってリンクじゃないと
出来ないんでしたっけ?

私はてっきり部屋に戻って再度テンシン部屋から脱出すれば良いものと
勘違いしていましたが・・・・

ちなみに私が知っていたのは草原の途中でいきなり部屋にワープする方だったので
リンダだと塀を伝っていくのは知りませんでした。

両方で試してみます!ありがとうございました。


D-skさん

やり方は分りませんでしたが、いきなり部屋にワープするイメージが私の中で強かったのは
SeciliA☆さんやD-skさんが言うようなレバー回しが鍵だったんですね・・・・

ちょっと光が見えてきたような気がします。
ありがとうございました!




返信する