おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

提供動画 VOL.02

2009年10月04日 20時49分52秒 | スパイクアウト/動画
エンコードに時間がかかってPCを長時間拘束されてしまうので なかなか
作業が進みませんでしたが、ようやく2本目のアップです。

前回に引き続き提供していただいた動画です。
今回はハーデストのテンシンでアストロ・リュウジです。

基本的に乱戦を好んでプレイをされているため立ち回りが非常に勉強に
なります。

ザコを掴んでジャンプ投げで巻き込みを狙うという基本に忠実な戦い方を
見事なまでに実践しています。

時にはリュウジのようにジャンプ投げで着地可能なキャラにもザコキャラを
転ばすために使用したり、ジャンプ投げで当てたザコキャラをC2で拾い追加
ダメージを与えたりと素晴らしい限りです。

スパイクアウトというゲームは、本当に臨機応変な対応が要求されるゲームで、
上級者になればなるほど、その刹那の時間の中で最良な方法を的確に選択し、
己のダメージを最小限に食い止めながら敵を捌いていく楽しさが魅力的なゲーム
であると思います。

この動画はそのスパイクアウトの醍醐味の片鱗を感じることが出来るのでは
ないでしょうか・・・・

私的には、スパイクアウトは自分自身の精神状態がプレイに大きく関わってくる
ゲームだと思っています。(まぁゲーム全般に言えることでしょうが・・・・)
本当に自分のプレイが冴え渡っている時には、驚く程華麗に次から次へと敵を
捌いていけます。

それはまるで、バガボンドの武蔵が吉岡70人との決闘をした時のように無心に
体が勝手に動くようでもあります(笑)。

対戦格闘ゲームでは特に言えることですが、隙のない効率的な攻撃ばかり出す
プレイヤーとの対戦って面白くなかったりします。
スパイクアウトもワンパターンな攻撃ばかりをするプレイって面白くありません。

一見、使えないような技でもプレイヤーによっては、ここで使うかぁ・・・・
みたいに関心させれる場合もあると思います。この動画も攻撃にバリエーションを
持たせていて見ていて飽きさせないプレイだと思います。

余談ですが、やはりテンシンのB+C Bって強いですね(笑)。

また近いうちにアップしますが、テンシンの劇場・舞台乱戦動画は圧巻です。
出し惜しみしているわけではありませんので、近いうちに公開したいと思います。

今回提供して下さっている方々は今でも定期的に動画を撮影されているようなので
今後も提供してくれることを楽しみしましょう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験ついでに (テンシンシン)
2009-10-05 11:51:21
スポラン&秋葉原レジャランでプレイしてきましたが、散々でしたやはり地方と東京とではレベルが違いすぎます。
勉強してきます。
返信する
どうでしょう・・・・ (管理人)
2009-10-05 21:52:15
テンシンシンさん

試験お疲れ様でした。
関東のスパイクは如何でしたか?

東京だからといってスパイクのレベルが特別秀でている
とは思いませんよ・・・・
関西にも凄腕のプレイヤーさんも大勢いますしそれ以外の地域だって
腕の立つ人は大勢います。

ただ、東京はそれなりにスパイクアウトをプレイする人がいるので
中には飛び抜けた人もいるわけです。

でも、人は人。ようは楽しくプレイ出来ればそれでイイのだと思いますよ!

お互いこれからもスパイクアウトを末永くプレイしていきましょうよ^ー^

返信する
スパイク愛好家より (こうじ)
2010-04-11 04:20:45
2度目の投稿でございます。

東京(新宿)は上級者多いと思います。管理人さんと同意見でスパイク人口多いですよね、飛び抜けた人をみかけます。
いったいどれ位 上級者が隠れているのか。謎デス
一緒にプレーしてみたいですよね。

10年近く前ハーデスト リンダソロクリア見せられ、私と実力の違いに寂しさを感じました。
その時は大学受験で行きました。スパイクしすぎで落ちました!
今日 正確には昨日ですが デスト リンダソロ1コインクリアしましたよー。m(←自慢?!
誇れるところが他にないのでご容赦下さい)

マナーを守ってる人も多く、関東ってライフ取らない人が多い気がしますが
←気のせいならすいません。
 個人的に好きな場所です。

(ノーマル設定がなくなったのは残念 でした ね)

関西も京都はなくなりましたが、東大阪の人たちを含め上級者の数 今も増えて(る気がし)ます!(?)。

週末スパイクしてる人がいるところ、待ってる人がいるところ 昔と変わらず 
スパイク愛好家 根強いようで、ありがたく嬉しいです。

私の住む東海地方は、愛知の豊田が盛んでした。が。。8台あったのに3年程前からなくなってしまいました。。><;)

三重県は四日市市に10年前10台ありましたが 今は4台になってます。でも人います。

岐阜県瑞穂市 上級者多いです。東海も負けてないです。頑張ってます 東海ファイト。

後、スパイク好きな方 管理人さん。
直情的な投稿で恐れ入ります。でも
スパへの気持ち負けてないです。今後スレするかもしれませんが、宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (管理人)
2010-04-12 00:11:38
こうじさん

コメントありがとうございます。管理人のおっさんです。
ここ最近ブログの更新をサボり気味で大変恐縮しておりますm(_ _)m

今現在ブログの移行を考えておりまして、どうせ移行するならそのままでは
ナンなので、一緒に運営をしようかと考えている友人と試行錯誤をしている
最中であります(汗) 定期的に基板を持ち寄って4リンクのスパイク合宿とかも
考えておりまして、今は色々と企画を練っているところでこちらのブログは
放置してます^ー^;

ただ、より良いモノを作るための充電期間中なのでご了承下さい(汗)。

それにしても、デストのクリア素晴らしいですね~。しかもリンダで・・・・
私なんて基板を所有していてもデストのクリアはままならないですよ。
なんと言っても、まだ2回しかミカエルに到達してませんから(笑)。

今は3台目の基板がほしくて資金調達をどうするか試行錯誤しています(笑)。

そんなアホな私ですが、今後ともブログに遊びに来て下さいね。

返信する
何と返せばいいのか (こうじ。)
2010-04-12 20:25:23
優しいお言葉、
有りがとうございます。

実は、ノーマルクリアしたの最近デス(半年前)。
10年の間、
ず=っとクリアできませんでした。
凄っごく引っかかりがありました。。

スパイクしてる時間なら本当に長いものがあったのに。

わたくしの話で恐縮です、。 思い返せば10年前 両親の期待を裏切り・・・
スパイク熱 沸騰しておりました。

平日は毎日 スパイク
土日も1時間以上かけて バスor電車or自転車で スパイク。
学生時代(5流ですが)も 片道14㌔を
豊田(愛知県)までスパイクしてました。

あの時はバスケットコートクリアした人!とか
アストの駐車場までいける人を『未知!』とおもってましたよ~

点稼せも700万で凄かった時もありましたよね~?b。

一昨日は高校の時の友達を名駅まで送って行きそして 高速で岐阜県(瑞穂市)へ スパイクでした。友達(親友)を迎えに行った際 今までで1番自慢しました(乙 嬉しかったッス。

スパイクの思いは深いです、みなさんともこのブログの中で スパイクの思いを共有(読ませ)楽しませて頂けたら幸いです。

スパイクに上手い 下手は関係ないと思います。 マナーを守って、チームプレイで相手を助けられたら少しでも助けられたら それだけで 僕は上手い人だと思います。

私のようにデストクリアは有る意味では自己満足です。時間をかけ続ければ誰でもできと思ってます。

長文すいませnでした♪

返信する