おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

通しプレイ法

2009年04月11日 23時29分04秒 | スパイクアウト/ランク・ノーマル編
前回の日記で書いた通しプレイを今日も挑戦してきました。
ミカエルで3回もコンテすると言う醜態を晒しガックリ
落ち込んでいた前回からの成長は如何に!


と言うことで、早速の結果は・・・・(笑)

船長  1KO
劇場  1KO
ミカエル1KO

以前から比べれば遥かにコンテ数は減ったものの劇場以外の
コンテはやはり不本意以外の何ものでもありません(涙)。

ベリアル戦はティクさんの教えのとおり、落ち着けば直接掴む
チャンスは多く今回はミスりませんでした。
基本、

背後投げ(ケツ割) → C2×n回

の繰り返しです。


ミカエルは敵を投げて地道にミカエルに当てる作業を繰り返し
かなり順調でした。
ここのコンテニューも実に不本意で、本来であればノーミス可能
だったように思えます。
まだまだミカエルの動きに慣れていないせいか攻撃のチャンスを
無駄に見逃しがちです。
もう少しミカエルの動きに目を慣らさないとだめですね。


出来ることならボスとはタイマンがいいなぁ・・・・


翼を手にした僕は飛び立ちます・・・・


不本意ながらコンテです(涙)


欽ちゃん走り・・・・

それにしても、シップ越えが安定しないのと劇場でのミスは相変わらず・・・・
いい加減に安定してほしいものです。

忘れてた(笑)

2009年04月11日 09時46分53秒 | スパイクアウト/ランク・ノーマル編
昨日のスパイクアウトの結果。
帰宅後疲れて寝てしまったようです(アホ)。

酷かったので結果だけサラっと(汗)。

1回目:シップ裏、テンシン、ニヘイ&ゴンゾウでKO
2回目:シップ裏、スパイク、ニヘイ&ゴンゾウでKO

どうしたんだオレ!みたいな(笑)。
まぁ、これが実力なんでしょうね。

そもそもあの分断方法が良くないのでは・・・と考えだしたり・・・・
いつもゴンゾウから先に戦っているのは間違いなのかなぁ・・・・とか。


確か、階段付近の動く床は手前に流れているからニヘイから先に戦って
いればゴンゾウはニヘイの方まで来れないのかなぁ?
とか今更感たっぷりの初心者的疑問がふつふつと沸いてきたり(笑)。

今日試してみよっと。

X-Blades 体験版

2009年04月11日 09時27分51秒 | その他
ロシア産ゲームってあまり馴染みがないと思いますが、このゲーム
キャラクタは完全に日本を意識した顔立ちです(笑)。
(名前もAyumiって・・・・)

ゲームのジャンル的にはデビルメイクライに似ているようですが
体験版をゲットしたので後で遊んでみたいと思います。
発売が予定されているのはPC版、XBOX360版、PS3版の
3機種です。

私は購入するとしたら、もちろんXBOX360版です。
デビルメイクライやNINJA GAIDENもアクションゲームとしては
面白いのですが、どうしてもスパイクアウトやスラッシュアウトと
比較してしまうとイマイチな出来と感じてしまいます。
(私は無双シリーズはまったく受け付けません(笑))。

スパやスラはシステム的に良過ぎなんですよね・・・・正に神がかり的な
出来栄えでこれらを超えるものってなかなか現れないように思えます。
(同じように作ってるものでさえ、失敗してますからね・・・・)

そんな訳でこのX-Bladesもそんなに期待はしていないのですが、購入するか
迷っていたので良い判断材料にはなると思ってます。

プレイした感想は後で報告します。
くれぐれも、キャラがメインなしょーもないゲームでないことを祈ります(汗)。