LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

My name is Samantha

2007-09-12 | スピカの戯言
先週の出来事。
Hostfamilyの家に待望の初孫が生まれました
結婚して9年?10年になる、長男のJohnと奥さんのBindyの間に生まれた、
かわいいかわいい女の子
名前は「Samantha サマンサ」
とってもとっても小さい赤ちゃんを、
照れくさそうに抱くHostパパのDavid
家族が増える幸せってステキです
あたしも早く結婚したいのに、このヤロー

まずまず、昨日ようやく免許の手続きにいけるまでにたどり着きました
Agentに聞いても知らなーい、
インターネットでも見つからず、
どこでだれに聞くんだよ!って、
悪戦苦闘してたけど、
なんともあっさりなのが、オーストラリア
RTAって言う、
免許センターが市内のあちこちにあって、
そこで手続きができる。
なんせ日本とオーストラリアの車の方向は一緒だから、
学科を受けるわけでもなく、
ただの書き換えで済んじゃうって言う、なんともうれしい国。

RTAに行って、今日のところは申請用紙をもらってきた。
あと必要なのは、日本の免許の翻訳書類。
これを申請しに、
翻訳センターまで歩くこと10分

免許の期日まで時間がないスピカだけに、
I'm in a hurry
14日間、7日間、24時間のうちから選べるので、
24時間でお願いした。
費用$99
・・・・高い
でも、日本に帰って、書き換えをするくらいなら、
こっちのほうが安いんだって言い聞かせて、
出勤しました

今日は挨拶がてらにSydney CityのAgent回りです。
いってきまーす




最新の画像もっと見る