LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

Kaori?Kauri?Cowrie?

2007-09-13 | スピカの戯言

私の名前はカオリです。
①My name is Kaori.
②My name is Kauri.
③My name is Cowry.
正解は・・・
発音で言うと、微妙に違うけど、すべてがCorrect
①は日本人の名前。
②はNZにある木の名前。
③は貝の名前。

何で急にこんなことを書いているかと言うと、
知り合って1年になるHostfamilyだけど、
この間、Hostmumがあたしの名前を「Kauri」って書いたから。

Kauriの発音は正しく言うと”kah-oo-ree”
Kauri Treeは高さ50m 以上、幹の太さも14m、幹の容積240立方m以上もある、
とても大きな大きな木
樹齢も1000年を越えるものも多くて、2000年前からあると信じられているKauri Treeもある。2000年前って、日本は何時代??
Kauri Treeはニュージーランドの木として有名だけど、
North Queenslandに行くと、
見ることもできるよ
今は大切に保護されてる貴重な貴重な木です


去年のクリスマスにHostmumが、
「これはカオリだよ」ってくれたCowrie Shell。
この発音もKaoriに似てるけど、
カゥリィって感じで発音します


アメリカに行ったとき、カオリと完璧に発音できた人はおらず、
みんな「ケオリ」って呼んでた。
でも、オーストラリアは、
アボリジニーやマオリのような先住民たちの独自の言葉があるから、
それに慣れているせいか、
おかしな発音にも抵抗がないのかもしれない。

*写真はCairnsから南に1時間、InnisfailにあるParonera Parkで見つけた、
Kauri Avenue。Paronera Parkについてはまた後日。

最新の画像もっと見る