LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

あたしの嫌いなオーストラリア

2009-01-18 | Australian Life
オーストラリアにいて、
たくさん好きなところがあって、だからこそここにいるんだろうけど、
今ひとつ好きになれないこと・・・・
それが、「ごみ」
みんな、お祭り騒ぎで飲んだ後は、
街がごみと化す。

酔っ払うのは結構
どんどん、飲んで勝手にはしゃいでくれって思うけど、
さすがに、それで、この有様だと、
街にでる気がしなくなる・・・・
大人も子供も関係なく、
こうしてごみをそのままにする文化・・果たしてそれはどうなんでしょ?
絶対に頭悪いでしょ!?
朝になると、ごみ清掃機が来て、街中をきれいにまたしてくれる
だからと言って、ごみをポイポイするのはいかがでしょ?
小さい頃、530運動って、
近所のごみ拾いさせられたり、
学校のみんなでごみについて討論したり、
きれいにする、片付けるということに対して、
小さい頃から教育を受ける日本文化とは全く異なる

今さらカルチャーショックって言う感じでもないけど、
街を見て不快な思いをこれ以上したくないなって、
心から思うスピカです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (ヨッシー)
2009-01-19 04:50:07
汚いね・・・。
まー、日本の都会も例外ではないけど。。

ってか、あれはカラスに引っかきまわされてるのかなー。

マナーは大事にしないとね!

子供が出来たら、そう教えれる親になりなはれ~♪
返信する
日本人嫌われていません? (ゆう)
2009-02-06 20:12:12
こんにちは。
私はオーストラリアが中国よりも嫌いです。
なぜこんな国に移住したんですか?
このくそ田舎もんがと思っています。
正直こいつらの言葉は何を言ってるのか分かりません。英語の通訳が欲しいです(笑)

東京が好きというわけではありませんが、こいつらの人種差別はハンパない。(といっても日本人も外人嫌いですね)

なぜか最近こいつらばかり東京に多く来ます。来るなと伝えておいてください。
返信する
ゴミだけでなく全体的に嫌いです。 (まい)
2010-01-10 22:25:44
私はダンナさんの転勤でスイスとアメリカに住んだ後にオーストラリアに来ましたが、全体的に嫌いです。オーストラリアに比べればスイスとアメリカは何て良い国だったんだろうと思います。まじで子供の教育も間違ってる。だからあんなにズケズケと差別できるんだと思う。
返信する
連中は (チャッピー)
2010-01-17 15:38:27
アジア人を馬鹿にしてますよね。
インド系に対する差別も凄い。
インド移民二世がルイジアナ州知事になったアメリカが、とてつもなく立派な国に思える。
返信する