LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

太陽は友達

2008-02-18 | Australian Life
最近のSydneyは天気が悪い・・・
あたしが日本に帰ってる間は、ずっと雨だったらしい
夏真っ盛りのはずの2月も、毎日どんよりした天気
まるでここはイングランドかよって突っ込みたくなる

日本での幸せな時間が嘘のように、
こっちに帰ってきたら、たまりにたまった仕事に追われる毎日
死んだ1週間を過ごしたよ
う~ん、日本が恋しい

先週の金曜日は、初めてオリンピックパークに足を運んでみた
新聞で見つけたフリーイベントで、アフリカンバンドのコンサートだった
野外コンサートで、持込OKだったから、
ピクニック気分で、たくさんの家族連れで埋まる会場

フリーイベントが多いオーストラリアっていいなって思う瞬間
どうやって楽しく生活していくかを1番に考えるオージースタイルは素敵だなった思う
その反面、いろいろ生活しにくい部分もあるけどね

今は、世界中からゲイとレズビアンの方々がSydneyに集まる時期なんです
なぜかって・・・
世界でも有名な?ゲイのお祭りが3月1日に控えてるから・・・
そんな中、昨日はVictoria Parkというところで、Fair Dayというイベントが開催されていて、
これもまぁそういう方々のお祭りですが、
いや~たくさん見ましたそんなカップル
やっぱりあたしにとってはまだまだ新鮮だから、かなりガン見しちゃう
だめだめ!!とか思いつつも、目の前で女の子同士でチュ-したり、
男の子同士で抱き合ったりされると、
開いた口もふさがらず、バカっ面であっけにとられる
でも、オープンである意味いいのかもね

何はともあれ、Sydneyに太陽の光が注ぎますように・・・


最新の画像もっと見る