LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

へんてこ天気

2007-10-03 | Australian Life
今日のSydneyの天気は34度
ありえない・・・これが春なのか!!??
そして最低気温が11度。。
なに、この温度差
おかげで喉がやられました。

世界の気温が変わりつつあるのはNEWSでもおなじみ。
春というのにすでに34度の異常気象。
オーストラリアは世界でも乾燥している国なのはご存知かと思うけど、
あと3年もすると、ここSydneyの水は果ててしまう。
水不足は深刻化
前に恐ろしいNEWSを見た
「トイレで使った水を浄化して、それを再利用しよう」
ちょっとちょっと、そりゃないよ
あたし、水飲めなくなります
お料理できなくなります

日本人はシャワーが長いといわれます
5分でシャワー浴びろって言うのが普通のオージーにとって、
15分も浴びたら水の無駄って言われちゃうのは仕方がない。。。

この前、友達とBBQをしたときに、
その友達のTシャツを見て、ちょっとにやけてしまいました。
「SAVE WATERーShower together」
これ、かわいい

みなさんも水の節約でシャワーをご一緒に♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬がはじまるよ♪ (Boss)
2007-10-07 16:07:57
.Auは気温差でか過ぎやなー
こっちは11~20度…
朝晩の冷え込みが身に凍みますゼ

>トイレで使った水を浄化して、それを再利用しよう
意外と知られて無いけど、東京の水もそんなもんょ
下水を浄化して川に流して、それをまた…

SAVE WATERーShower together
↑これって逆にシャワー時間長くならねww
返信する