SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

久しぶりのドローンネタでナンじゃこりゃー!

2018年08月05日 | 空物ラジコン ドローン
過去世間を騒がせていたドローン少年が使っていた機体です(汗)
現行バージョンの一つ前ですが今はブルーが人気なかったのか激安価格・・・
まずどでかいスカイコントローラーですがWIFIエクステ搭載なので2Kmですが技適付き
ファントムクラスですね~~!!不安無く安心して飛ばせるようになります!!

高度計測にはバロ以外に超音波センサーも搭載、何より気になるのがジンバルは無いけど
電子式補正が搭載、ヨウツベで確認しましたがやはりジンバル並の補正して居ました

バッテリーは1600mAで10分程ですが2500mAも同時注文

これから秋、空撮には最高のシーズンとなりますね~

ただし長期在庫品のようなのでバッテリーに当たり外れが気になりますが
多少のマニアならば問題ないでしょうね!
*スカイコントローラー無しの商品もあるのでご注意!!



180°広角なのに水平歪みが無いですね~~そしてジンバル並の電子補正って~~ビックリ
Bebop Drone & Animals : 1st drone operated by a Zoo Team (Thoiry, France)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いたい気が… (猫が好き)
2018-09-13 23:18:03
こんばんは~
Bebopはまだ同じ値段で買えるみたいですね~
妖精さんよりもこっちのほうが良かったかも(^^ゞ
まあ、あっちは150g以下でブラシレスというメリットはありますけど…ね

スカイコントローラーでの操作感もやっぱり遅れる感じでしょうか、教えてくださいませんでしょうかm(_ _)m
H501Sのような操作感なら即ポチなんですが
Wifiがらみだとなんか怖いです(^^ゞ
返信する
猫が好きさま、こんばんは~ (speedlander)
2018-09-14 01:11:49
Bebopは手放しました~純正1200mAの2倍以上の2500mAバッテリー2個
赤のキャノピー、前回不良だったのでヤフーで購入していた未使用GPS
赤のペラ2セット全て新規購入で少々赤字気味ですが・・・

でハイレゾヘッドフォンも諦めて~~Bebop2をポチしました

但しスカイコントローラーがとにかくデカく重いです!!

ガッチリ空撮ならば良いですが
当方のように旅先チョイ使用では使う気になりませんでした
スカイコントローラー2単体は高いので、ならばBEDOP2をと考えました

Bebopは前回GPS不良とコントローラーボタン陥没から新品に交換して貰いました
返品可能期間でしたのでGPS交換しないまま!!

その機体で初室内テストではスカイコントローラーを使用
機体が上昇したとたんひっくりっ返りました、スマホのソフトはWIFIバンドモニター
搭載して居るので確認したところ家の周辺は多数のWIFI電波で確実にかぶった模様です

スカイコントローラー自体にもアンドロイドが搭載されスマホと連動しWIFIブースター
となるので被った電波も増幅されるようです

なので空きバンドに変更してスマホだけで操作するとピタリ1mで定点ホバーできました
GPS補足無しでも裏のCCDカメラで映像比較と4m以下低空高度の超音波センサーで定点補正する仕組みです

新しいBebopのスカイコントローラーはアプデしただけで未だ使用していません
ただビデオモードとスポーツモードが有るのでスポーツモードならば
あっ動画発見 スカイコントローラーでかキビキビ動いています(汗)
https://www.youtube.com/watch?v=Z9WJVuJ9z14

スカイコントローラーの大きさ重さを気にしなければ良いかも知れませんけど・・・

前回も50分位で今回交換品も30分位のフライト、殆ど室内バッテリー慣らししか
やっていないので本質は解りませんがカメラだけはとにかく凄いでした!!
返信する
やっぱりそうなりますか Bebop2 (猫が好き)
2018-09-14 02:38:59
speedlander様 こんばんは
あらら 手放されてしまったのですか~
でも、在庫品扱いもあってか不具合も多いようですし
純正バッテリーで10分という飛行時間も気になりますよね
私自身もH501系で20分がカタログスペックのところを10分くらいで手元に戻すようにしていますので、その発想だと5分程度で戻すことになりそうですね

それからすると2は滞空時間も問題ないですし
コントローラーも手軽そうですね

動画のアドレスありがとうございます
早速見てみました…特にコントローラー(笑)
なんか昔の駅弁売りに見えてしまいましたが
不具合なく動けばコントロール自体はきびきびした感じですね

そうですか~2おポチられらということですから、わたしはH501のジンバルをブラッシュアップしながらspeedlander様のレポートを楽しみにさせていただきましょう
お金を貯めないとそもそも買えない…なんですけど(^^ゞ

返信する
猫が好きさま (speedlander)
2018-09-14 03:14:01
かなりの間の長期在庫品のようです
初めの商品は
GPSアンテナは変色しスカイコントローラーのボタンは
箱の内部の厚いパッキンで押し込まれた状態から固着
バッテリーは消耗間際でバランス狂っていました

商品交換は何故か翌日到着しバッテリー三本とも80パー
で全て問題無し!!なにか商品ルートが違うのかもと!?

滞空時間は純正1200mAでやはり10分位でしたが2500mAでは
満充電で10分飛ばして60パーでしたので倍近くは伸ばせると思います

駅弁売り~~それそれ!!ウケました~~(笑)
さすがあのコントローラーだと人目引くのは間違い無いでしょう(汗)
へんに人が寄ってくるとまずいですし~~

しかしコントローラーステックはラジコン用と殆ど変わらないので
操作性は良さそうでした

2ポチはかなり考えましたよ~本当年々厳しくなっているのも現状です
早く年金欲し~~いですよ~~後8年も生きれるのかな?

ブログ見ましたが購入されたバッテリーはかなりよさそうです
似ているリポテスター持ってあるので初めにリポの内部抵抗計っておくと
良いです、交換時期の目安になります
フライト数が多くなれば抵抗値も大きくなりパワーダウンし発熱しやすくなります

それとフライト数もマジックで点を付けて行くのもよいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。