SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

タミヤ 1/16 西ドイツ ゲパルト対空戦車 #23

2021年05月10日 | 地上ラジコン プラモ

砲塔駆動ギヤダウンユニット取り付け

配線はモーター全てコネクター式に、過去、お出かけ伝言ように制作したPCMサンプリングボード2枚

エンジン音、射撃音に使用予定

音が小さいので音楽ドローン用に購入していた超小型アンプボードが・・・現在探しています(汗)

低電圧で3W×2です、確か2グラム位

3セル(満充電12V)動力は可変ESVなので調整可能だが各駆動部モーター電圧さげるのはやはりお手軽なDDコン最大5A!

こちらもFETアンプ制作に一個使用し残り2個が不明

なのでポチしました、価格倍になっていますね~アリは時間かかるのでさすがに今回はプライムです

砲塔動作完了 あとはESC他待ちです

やはりアンプボード不明!思い出しましたがミュージックドローンは予めプリセットされた音楽を流せるだけでアンプ内蔵しMP3プレイヤー

の音楽を大音量でガンガンだしていました5年前の話ですがこのアンプはボリューム付きどこかに~

JJRC H5M にアンプとプレイヤー搭載 2016年08月05日

そうそう音楽流して動画アップしていると著作権が~とかAI警告有ったので削除しましたよ~

海外はガンガン出ているけど日本アカのみ制限は厳しいのですよね~

アンプを探し出しました~(汗)ジャンクボックスなるアマゾンの箱の沢山買っていたパーツの底にありました

Youtubeの発射映像を録音させていたボードとアンプ結線して~音デカ~~!

スプレー缶の蓋を使用し反響音効果でさらにデカ~~!!深夜なのでボリュームは上げれません!

このスピーカーは0.5Wだが中高音のみなので大丈夫な感じです、もう一つはエンジン音用なので同径1Wを使用予定

そうそう中華バインド方法で左のプラグや緑のネジ留め式端子台(端子板)での話ですが

アマゾンでもいまだ悪評が見られます、もう一回お話しておきますが

被膜剥がして心線のみではねじ込むとき心線が断線し線材が抜けやすくなります

ゲージ値(太さ)にもよりますが基本は左下の様に心線を折り返してネジで固定するのが基本となっています

緑の端子台なら心線捩じった無垢でも十分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。