SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

ヘッドフォン入手

2018年11月08日 | 激安オーディオ
まいどクルクルにて・・・あ~ヘッドフォンコレクションしている訳では無いけど
また気になるものでしたので~~
左はそのままBOSEのアウトドア用AE2 右のデカいのはAT のATH-AD500ヘッドトップが片方欠品だったので激安
BOSE AE2はとにかく軽く140gです、安ものヘッドフォンみたいな感じだが
音はさすがBOSE!!やはり国内とは違う欧州らしい音、JBL同様日本の製品とはひと味違います
小さなドライバーなのにとても良い低音から中高音まで綺麗に出ます


んでATH-AD500は50mmドライバーとは言えそれなりの低音で改改を行ってきたVR-HSA100ノーマルの音に似ています


古い製品なので念の為点検、あ~昔ながらの定番モニターMDR-CD900ST見たいなパンチメタルドライバー~


が~~ケース内のスポンジが加水分解!!楽しみが増えました


吸湿効果の高いスポンジで吸音材製作


真ん中から二つに切り出し完成


スポンジ装着


で~メーカーにヘッドトップが何とまだ部品在庫有りとの事!!
オーディオテクニカは以前修理見積もりした事が有りますが修理費はとても良心的で安いのです
前回加水劣化したパナのRD-HD10は1万越えでしたし~~ヘッドバンドくらい部品売ってくれ~(笑)

ってなわけで片方だけならさらに助かったが部品は注文済み!!送料¥260これ取扱店
遠い人にはとても助かるでしょう、さらに良心的なメーカーと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。