SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

VR-HSA100 久しぶりに聴くと右が歪む・・・

2022年08月23日 | 激安オーディオ
VR-HSA100はかなりの期間かけ音質改善を重ねすべてが納得いく自分なりの
音に仕上げていましたが自作アンプやOPAMPの確認にはこのヘッドフォンを使用してきました、そろそろ寿命?
多数購入してきたヘッドフォンの中でも今だこのヘッドフォンが一番なのです
が~アマゾンミュージックで凄い美声シンガー見つけ聞いていると
特定の音域で右側から共振歪みのような音・・・
分解するとなんとドライバーに髪の毛が混入!ダイヤフラムと干渉・・・
暫く散髪いっていないので中途半端に伸びた髪の毛が混入!
普通は耳に掛からない長さだが逆にロングヘヤーなら大丈夫かも(汗)
モヒカン(正確にはマヒカン族)ヘヤーなら大丈夫(笑)無駄話はよして

Lapis Lazuli Celtic Lettersの欧州の代表曲集を聴いていました
日本ではホタルの光 原曲名オールドラングザインで今回の症状が発覚!
しかし凄い繊細な美声、祖父がイギリス人 経歴もこれからと思うが
家族の病のため当面活動を休憩とのこと
詳細は分かりませんがこんな時代だからとさらに心痛めます
こんなに人が体も心も痛めつけられる時代になるとは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。