SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

エンジンヘリを部屋まで運んできました

2018年10月23日 | 空物ラジコン ドローン
エンジンヘリとは言えこのフルボディは殆どの方知らないでしょうね~~
実機を模したスケールボディではありません!競技用に設計されたボディです!!
ワイルドだぜ~なる一発屋がヒントですとか半分答え出ていますけど(汗)
機体は!カンザシとテールブレードで分かりやすいですね~~
でメカスイッチ入れると何とピー音が~~~もう10年位放置して居たはずですが~~
機体からの叫び声???やはりメンテしましょう!!
メインだった90フレイヤの2番機でした~~
あ~当時、一対合金ローハイトスキッドこれ探すのかなり苦労しました、お値打ち物でした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカ!…改めて見ると大きいですね~ (猫が好き)
2018-10-23 08:01:21
一緒に写っているBEBOP2がトイラジに見えますね~

私が持っていたシャトルでも当時大きいと思っていましたけど…

私はこの家に移るときに全部処分しちゃいました
当時はオークションもまだまだだったし、何しろ大きいので
売り払うと言う考えも浮かびませんでした

それでも、なんとか空中に浮いていられる程度にはなったので
本人が一応納得しちゃったからなのですがね

ぜひメンテナンスしてあげてください…
そして飛行動画も…BEBOP2で撮りますか
…一人では無理かな~(笑)
返信する
猫が好きさま (speedlander)
2018-10-23 15:09:04
あ~~机の上に巨大物体が~~
ふと思えば昨日飲み過ぎたのでした(汗)
90はもっと大きいでしたよ

一番大きいのは
ジェットエンジン搭載できるオーストラリアのA-4スカイホーク
5PSのエンジンDFですがこれはこの部屋には持ってこれません(笑)

そうですね~当時手放した90はバラして良い部品はオークションで
半値近くなっていましたが、いまは二束三文ですね~
電動ヘリ含めてもうドローンが主体になっていますね~
大型機、飛ばすところが無くなっているのも事実ですね~

仰る様に「空中に浮いていられる程」までの技量でも
かなりの練習が必要でしたので途中挫折し飛行機派に
なった人も多かったです、何分ラダー以外は全て手動で空中静止
させなければなりません

その点ドローンならば誰でも簡単に飛行禁止区域以外何処でも飛ばせます
って~このヘリバラせば机使えなくなるし~~

何やってんのか~自爆!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。