SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

オーディオメーターソフトのオフセット調整

2018年05月12日 | 激安オーディオ
以前に0VU調整して居るのに時たま歪んでいました、この世にはPCハード沢山有るので結局は個々の調整が必要ですよね~
「アタリマエダノクラッカー」またつまらんこと言ってしまいました
若い人知らないが知っている人からも敬遠されそうな~(汗)

VU計ははdb計測にしジェネレーターソフトの1K 正弦波 0dbで出力しメーターゲイン調整


次にジェネレーターソフト出力に合わせてオフセット調整しピークLEDの感度調整し完了!!


そうそう遅延ピークメーターも有りかなり細かな設定が可能、素晴らしいソフトでした


PCに中華オーディオ組むにはこのようなソフト達がとても役に立ちます
PC自体が測定器なる時代ですね~~


ジェネレーターソフトの作者と同じ作品でWaveSpectraを併用すると何とオーディオの帯域レベルがグラフ化されるのです
ジェネレーターソフト側には自動スイーパー使用可能、こんな便利なソフトが古くから有ったとは!!
この世界でのブランクが大きすぎますね~~~(汗)作者さまに尊敬と感謝の念を込めながら使わして頂きます


こんな感じです、そうそうスピーカーは初めて買った奴に交換、IMP5Ωと中途半端ですがアンプが
現在6Ω仕様しようなので部品がくるまでの使用です、音圧と低域特性がチョイ悪いのでちょうど良い感じに聞こえます
タマプリBASSは絞ったままですが(汗) そうそう単体販売スピーカーに比べミニコンスピーカーは吸音材の処置が酷い様です
そのうちに確認してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。