SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

マルチモニター5ディスプレイ スポカム充電器

2021年02月09日 | PC/GAME

ASUS EAH6970(HD6970)なる古いビデオカードですが新しいゲームもする事ないので

当方使用環境ではまだまだ十分な状態です、そこでモニター出力でおもえばDisplayPortが4個!

現在デュアルポートとDisplayPort一つ変換し3モニターで使用しています

が後DisplayPortは3個余っているのでと

さらに小型モニターを2個追加し5モニターを試してみました

小型モニター一個だけは昔のテレビと同じアスペクト比のVGAモニター1024×768を使用

というのが古いキャプ動画がこのサイズなのでと合わせて設置してみました

DisplayPort→VGA DSUB15pin変換アダプター2台使用

5ディスプレイとなり右上VGAモニター1024×768は旧アスペクト比のキャプ動画ピタリとなりました

必要ない画面はOSプロパから気軽にオフラインできます

ちなみに左はDisplayPort→HDMI 右はDisplayPort→VGA DSUB15pin

過去3モニターで使用したのはDisplayPort→DVI

ついでにスポカムのバッテリー充電器でマルチは所有していますがリポ同様に夏場の保管や

残量の管理が出来ないので新型の充電状態表示できるチャージャーを購入しました

バッテリー形状は違うが満充電電圧が同じなので端子位置を変更!

こんな感じ

充電どきの残量状態が把握できるようになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。