SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

イギリス変異株 #26

2021年05月07日 | ニュース関連

福岡県に緊急事態宣言
5/7(金) 0:06配信

今回も政府からの指示で宣言されました・・・GW明けのタイミング

GW期間に緊急事態宣言下の都道府県民たちが九州に押し寄せてきたので想定外の事態になるかもしれません

まいど考えても致し方ない事でもありますけど・・・

インドはピークはまだでした

インド1日の死者4000人に迫る 感染者共に過去最多 新型コロナ
5/6(木) 14:41配信

さすが世界2位の大人口国なうえ、歯止めが利かない状況

都内で“インド変異”5例確認 変異85%...置き換わり急速
5/6(木) 17:16

また新たに確認されています、詳細は不明だが感染者は日本人で渡航歴無く

感染経路分からなければすでにほかの人に伝播している可能性が高いでしょう

インドで新たな「変異株」見つかる!初期変異株より感染力15倍の衝撃
5/6(木) 14:12配信

問題となっているのは、インドの細胞分子生物学研究所(CCMB)が発見した「N440K変異株」
最初に確認されたインド南東部アーンドラ・プラデーシュ州の頭文字を取って、「AP変異株」とも呼ばれている。
二重変異株より強毒かもしれない
AP変異株は初期の変異株より、少なくとも15倍も毒性が強い
潜伏期間が短く、3~4日で重症化
実験ではN440K変異株の感染力が、それ以前の株に比べ10~1000倍高い
ただし、この数字がそのまま人の感染に当てはまるわけではありません。

過去思い返すとコロナの人種による歴史的免疫(NHK放送)を思えばインド人も日本人と同じ

モンゴロイド系となるので以上の情報で考えると欧米変異株よりかなり危険性が高いのかも?

インドではイギリス型からインド変異に置き換わっているのだから日本で蔓延するとかなり危機的な状況に

なるのでしょう

過去に国内で海外変異が見つかれば即対処するとか聞いていたけど空耳だったのでしょう・・・

政府、インド入国者の水際強化へ 施設隔離、6日間に延長 新型コロナ
5/6(木) 16:47配信

3月28日からの1週間で、日本国籍と外国籍合わせて443人の入国者に検査を実施、このうち7人に陽性反応が出た。

インド変異株かなり前から入っているけどこれからの防止策が「施設隔離、6日間に延長」だけ???

そしてまた日本人帰国者ガンガン帰って来るかも・・・自主待機のみ!

ダメだこりゃ~おしまい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。