SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

タミヤ 1/16 西ドイツ ゲパルト対空戦車 #25

2021年05月14日 | 地上ラジコン プラモ

ESCがそろそろ到着ですが後から発注した方が先に国内到着していました(笑)

2個セットなのでまずは動力用になります

先日リアパネル塗補修塗装して気づいたのはテールランプ!!

そのままではリアルでは無いのでとは言え今は塗料ないのでアルミ箔をヤスリでエンボスだして

マジックで塗装

紫外線レジンをコーティング

普通はシルバー地に塗装し赤クリアーとなるがこちらの方が断然リアルになりました

目の大きさもパーツと同じ位です!さらにレジン盛っても良さそう!

となるとヘッドライトも・・・同じくアルミホイルとレジンで今回は凸レンズ制作

貼り付け完了 キュポラのペリスコープにもアリですね~

写真では分かりにくいですが半球になっています(汗)着色よりかなりリアル感がでています!

とは言えふと当方の車や今の車のレンズは無垢クリアーだが昔の車両で丸型ヘッドライトを思えば

仏CIBIEなら独自形状の縦線放射レンズ、もちろん独ZOLVEも縦線それら技術を真似した日本も同じです

なので縦に変更しなくてはなりません、海軍モールス用サーチライトを連想していました(汗)

修正完了~運よく接着部のアルミホイル破損もなく離型できました

1/16 フィギュアも欲しいですがWW2時代のモデルのみですがお得意の改造も面白いかも!?

装甲板ペーパー処理手抜きですね~(汗)後ほど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。