SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

WR-X01AのOPAMP

2018年11月05日 | 激安オーディオ
を試聴してみました
まず4560DFでC-MOY回路にて素子の音を確認JRC特有の音の奥行きを感じます

そして音に拘っていた「ハイファイ」時代らしい
懐かしい音にも聞こえました、低音高音共バランス良く出ています

4556ADはやはりググっていたようにパンチがありました、多少高域が強い感じ

そこでA47回路でメインに4560DF ブースターに4556ADを使用し聞いて見ると
あ~~!!電流帰還に近い様な音が出ています(汗)
確かにオールFETのOPA2604よりメリハリ有りとても好きな音でした(ジャンル次第でもありますが)!!

音の補正式・インピーダンスの補正式なる違いだけですね~この辺になると聞き比べないと
解らないクラスかも!?

やはり古いとは言え、音には激しくうるさかった時代だったし高額な業務用音響機器の
部品なので当たり前と言えば当たり前でしょうね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。