SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

タミヤ 1/16 西ドイツ ゲパルト対空戦車 #98

2022年02月01日 | 地上ラジコン プラモ

ヘンロン製タンク動画みているとエンジンの排気煙を目にし部品を購入

煙発材は電子タバコのリキッドを使うようです、まあ電子タバコの発煙部とファンを制作すると良いけど

部品で有るのでこちらを使うことにしました

でゲパルトを引っ張りだすと~なんと~マズルハイダーは破損!!

多分日向灘で地震でユッサユッサ大きく揺れていたのが原因だったと思われます(汗)

元々殻割し発光ユニット組んだので強度が落ちているのも有ります

破損した破片は強度も落ちるので新たにランナーから削り出し加工の部品を制作

グレーが今回補修部品です

そうそうリベットやボルトの再現は瞬間や接着剤だと乾いて塗りの繰り返しで時間が掛かりますが

紫外線レジンだと簡単で短時間に仕上げられました、本当良い時代ですね~

あとは接着剤が乾いて成形仕上げし塗装となります、排気煙ユニットから補修作業となりました(笑)

タミヤ 1/16 西ドイツ ゲパルト対空戦車 過去記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。