SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

キーボード不調

2018年10月04日 | PC/GAME
安ものは直ぐに壊れます誤字ならともかく仕事で数字の誤入力は勘弁!


かなり交換してきたがメカニカルキーが激高い、なので昔使用していたメカニカルキーを引っ張りだしてきました
国産FILCCのメカキーです


がDOS/V様ですがPS2端子の形状が普通6PINに対しこちらは4PIN Sビデオ端子と同じ
ケーブルは無くしているので毎度の改造~


使用するのはPC切り替え機のケーブルと6PINジャック


グラス両面スルーホールなのでスポットヒーターー無しでは大変、切り抜いて半田コテで基板加熱し取り外し


4PINから6PINに差し替え


PIN配列を印字して比較


本体4PIN外すとラッキー印字されていました


固定用端子はパターンそのままでパターンカットと結線で6PINコネクター交換成功


動作も問題無く入力されました、ただしこのブログ以前のキーもですが高速でと叩くと脱字するのは変わりません
バックアップ機能(間違って閉じても入力した文は消えない)から入力ラグ発生しています

バックアップ機能いらないのだが!! いやFILCOの場合さらにラグ酷いですね古いので処理がさらに遅れるのでしょう
あ~入力調整がデフォルトでした、最速~~で大丈V

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。