SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

魚雷発射試験場跡 長崎県川棚町東彼杵郡

2017年10月02日 | 空物ラジコン ドローン
ドローンマニアの撮影で良く見かけた場所!魚雷発射試験場跡まで遠出してみました




























帰りは一般道でぶらぶら~大和インターまで
途中何じゃ!!キラキラLEDイルミネーションにつられ・・・


29611 ググると大正時代の9600系蒸気機関車とか~~凄~い・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぱいらる)
2017-10-03 04:22:29
こんにちは。
凄い廃墟ですね。
最近ゲームでお見かけしませんがお元気ですか?
この記事と関係ないことで申し訳ないですが、
bfbc2でワイド画面モニターは使えるのでしょうか?
たとえばこんなのですが、
https://www.amazon.co.jp/LG-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-29UM58-P-29%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B01C5KVIZI/ref=gbps_tit_s-4_5283_c10976db?smid=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=f4ebe3b4-e619-4b56-999a-6f61c5135283&pf_rd_s=slot-4&pf_rd_t=701&pf_rd_i=gb_main&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=9DW38W31N1611K1N4DVK
ご教授頂けましたら幸いです。
返信する
スパイラル先輩、お久しぶりです (speedlander)
2017-10-03 15:31:15
ネットで見かけこれはと思い遠出してみました、実際目の前にすると圧巻でした
まあ遠く離れたスパイラルさんの所もかなりの絶景が有るのでしょうが・・・

ご質問のワイドモニターですがこれってびっくり超ワイド2560×1080
基本的にはPS3 HDMIは最大FullHD 1080P 1920×1080の出力

ですが残念なことに古いゲームBFBC2は720P 1280×720なのです
見えないところが見えるでは無く単に横に伸ばされて表示されると思います

それよりはデカい画面をお勧めですよ、24から36に換えただけでいきなりキルレ上がりました
Wランカー達に聞いていましたが、殆ど50以上の大型画面フレは100inchなので凄いでした(汗)

目がとてもやばい状態になりゲームは暫くやってません、
36型モニターを目の前に老眼かけてガン見でやっていたのが原因でしょう
次女のPS4で色々ゲームしましたが個人的にBC2が一番好きですが・・・
返信する
Unknown (すぱいらる)
2017-10-04 01:36:59
詳しくご教授ありがとうございます。
このところ自分も右の人指し指が腱鞘炎気味というか
バネ指になって調子イマイチです(^_^;)

大きな画面なら遠くの敵もよく見えるんでしょうね。
また、お待ちしています^^
返信する
お疲れ様です (speedlander)
2017-10-04 03:40:45
腱鞘炎から指が変形とかも

バネ指は知人でラジコン界や音楽界に精通する方から良く聞かれています
我慢すると最悪手術に至るケースが有るそうです

当方は左目が遠視から近視が入っています、一時立ちくらみみたいな状態いや
キラキラでは無く視界が狭くなりながら暗くなる症状でした

お互い体には十分気をつけなければならないお年頃だと思います

モニターの件簡素な答えで申し訳無いでした

ただ大型画面ならば裸眼でプレイ出来だけでは無く小さな的(ドット)の動きが監視可能
以前PC版BC2を液晶プロジェクター60インチでプレイした時から思っていました

せめて40インチ以上ならば裸眼で出来そうですが、でPINGは今の時間良い結果!!(汗)

映画鑑賞も飽きてきたのでと・・・そのときは宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (すぱいらる)
2017-10-06 01:36:32
こんばんわ。
メッセージ多数入ったとか。
speedlanderさんと共通のフレンドさんはハルさんくらいです。

大きめのモニター欲しいです^^
お金ができたらですが、
今はこれかなと思っています。
FPS用で真ん中にターゲットマークも出せます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072LTT5YZ/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2EM0ITSDV4CL7&coliid=IMYISWMF82SRB&psc=1
返信する
RES:すぱいらる先輩 (speedlander)
2017-10-06 15:17:04
久しぶりPS3の電源入れると沢山メッセが入っていて
何故かその時に参戦MSGがすでに入っていたので先輩と共通フレかと思っていました

以前フレ依頼でフレは100名近く居ましたがラグが酷くなるしフレ達同士で入れなくなり
30名位に絞っていました、フレが多いとゲーム中に検索パケットが多量に発生するのでラグが出るそうです

ターゲットマークはかなり良いですね イルミサイトがもれなく付属(笑)
一時ゲーム界でこれはチートだとか話題になった事がありましたが
今ではヘビーユーザーなら普通に使用している様です、まあ消すことも出来るし・・・

応答速度激速いですね~一般家庭テレビの場合様々な遅延回路(先に撃っただろ~)が回避されますよ
裸眼で使用出来るならかなり有利と思います、メーカーもPCで世界的有名なASUS
そして銃器関係なく、もれなくイルミサイト付き激汗・・・

先日は久しぶり風邪ひきました~40度近く熱が出てノックダウンでした~
返信する
あ~応答速度について少々詳しく (speedlander)
2017-10-07 06:37:52
昔、家電量販店でブラウン管テレビ(アナログ)と最新の液晶テレビ(デジタル)が並んで
音が異常に遅れエコーみたいに反響する事を経験したこと無いですか?

出始めた頃の液晶テレビは、まだ処理速度が遅く酷い物は1秒(1000m/s)近く掛かるのも有った様な記憶も?

今でもリサイクルショップに並んだ年代、海外液晶テレビで音に遅延は聞かれます
音は映像に同期しているので音の遅れは映像遅延して居る訳なのです
電波、距離で考えても1秒間 地球7周半だからほぼ関係ない
ただ一方的な片側通信のテレビ放送には1秒遅延しても全く問題ないが

ゲーム機の映像から液晶テレビ(モニター)へ映し出処理に数十m/s掛かれば
回線ラグ以上に遅延が数十m/sのハードラグ、となれば常時なのだから対戦ゲームなどやる気なくすでしょうね

逆に昔のブラウン管テレビならば最強でしょうがブラウン管32型ハイビジョンなる巨大で重く消費電量バク食いを
思えば32型 4m/sモニターでしょう、メーカー回し者では無いですが古いノウハウでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。