SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

今日は佐賀~

2020年10月12日 | 激安オーディオ

最近レトロブームですが佐賀を探していると~かなり古いカセットテレコ発見!!

無線でお馴染みのSTANDARD製とは珍しいでした、テレコ時代の物なので当然モノラル

確かステレオはオープンリールでしたかね~

ちなみにカセットテープはFMで聞いていた懐かしのJET STREAM 初代城達也のナレーションが最高です

点検&メンテはヘッド、ベルト、ピンチローラー、リールの清掃、駆動軸系注油

ベルト系で思ったのはこの時代の製品では普通切れたり伸びたりしますが本器の白いゴムベルトは

まだまだ使えそうです(汗)

裏も白いベルト・・・時代はまだICではなく金属ケースのトランジスターなどのディスクリート!

年代は不明、当方かかわっていたメーカーのシリアルで年号分かりますがこちらのメーカーは分かりません!

703とあるので1970/3かも!?ならば木枠のクラッシックステレオ時代ですね~ 

型式はKT-120

JET STREAM No.1初回をセット!

プレイボタンポチッ!思ったより音量でかくなりました、ちなみに電源アダプターはSONY 6V/400mAです

懐かしい~~!!暫くの時間浸れそうです~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。