気になることは眠れない、まさにSE業だった仕事病!!
ふと思えばプラ外観に使用感があり数年前の夏場に試射でパワフルな記憶
でメカボ点検しました、HOPUPシステムは後付!!で外装はメタルに交換
メカボのみ流用です、で計測すると0.93Jバレル長からしても有り得ない・・・
分解するとあれっ・・・!!スプリングが線径1.6mm不等ピッチ!とアルミのカラー(スペーサー)!!
そして旧メカボのブラスシリンダー何故か加速ポートも・・・
グリスはいつもの高粘度ベッチャリ、清掃した場合は?
そしてノズルが短く以前のM16A1同様気密不良!!
改善した場合は確実にアウトですね・・・
ならばノズルポートを狭めるかインナーバレルのショート化です(汗)
本当ワンオーナー以外は気をつけなければなりませんね・・・
但し初速不安定要因を改善するならばノズルポート狭めるのが最善かと!!
以前からガスガン派でもありますが元はSS9カスタマーでしたので
しかしSE歴特に精密メカ関係総合30年なのでメカボクラスのシンプルな
構造は非常に楽です、でコストかから無い改善箇所も色々発見
と言うか金出せばカスタムパーツもググればワールドワイドだから
言うこと無いですね(汗)電動も触れば面白いですね!!!
ふと思えばプラ外観に使用感があり数年前の夏場に試射でパワフルな記憶
でメカボ点検しました、HOPUPシステムは後付!!で外装はメタルに交換
メカボのみ流用です、で計測すると0.93Jバレル長からしても有り得ない・・・
分解するとあれっ・・・!!スプリングが線径1.6mm不等ピッチ!とアルミのカラー(スペーサー)!!
そして旧メカボのブラスシリンダー何故か加速ポートも・・・
グリスはいつもの高粘度ベッチャリ、清掃した場合は?
そしてノズルが短く以前のM16A1同様気密不良!!
改善した場合は確実にアウトですね・・・
ならばノズルポートを狭めるかインナーバレルのショート化です(汗)
本当ワンオーナー以外は気をつけなければなりませんね・・・
但し初速不安定要因を改善するならばノズルポート狭めるのが最善かと!!
以前からガスガン派でもありますが元はSS9カスタマーでしたので
しかしSE歴特に精密メカ関係総合30年なのでメカボクラスのシンプルな
構造は非常に楽です、でコストかから無い改善箇所も色々発見
と言うか金出せばカスタムパーツもググればワールドワイドだから
言うこと無いですね(汗)電動も触れば面白いですね!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ce/c1f5ce67ef54c4f6f5d899915235908c.jpg)