Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

☆FGエンルート・ビックカーフェスティバル 2012☆

2012-08-09 | RC走行会

先日の日曜に千葉県市原市にある、ケイチューン・スピードウェイにて行われた

 

エンルートさん主催の「ビックカーフェスティバル」の走行会に参加してきました

 

 

当日は暑い中、朝早くから30名近くの参加者が集まりました。

 

ちなみに自分はケイチューンでの走行は2009年の7月以来、実に3年振りでした

 

 

 

PITでは皆さん走行前の準備で大忙しです。

 

 

こちらは、しんのすけ♂ブースです

 

3年振りにマシンを引っ張り出してきました。

 

マシンは「ポルシェGT2」23ccのガソリンエンジンを搭載しています。

 

3年間ほぼ放置していましたが、ガソリンを入れたら難なくエンジンが始動しました

 

 

こちらは主催者の「RCショップ エンルート」さんのブース

 

 

当日は車体、パーツ、メカ類などがお買い得価格で販売されていました

 

 

こちらは参加者の方がお買い得価格でフェラーリF1を販売していました。

 

 

フルセットで10万円

 

新品価格のほぼ1/3の価格で、とてもお買い得です。

 

ラジコンに超夢中だった3~4年前の自分だったら、即購入していたでしょう

 

 

 

そして走行会がスタート

 

皆さん、朝早くからハイペースでガンガンと走らせています。

 

ちなみに今回の走行会ですが3つにグループをクラス分けをしての走行でした。

 

===============================================================

1:マイペース: マイペースでのんびりサーキット走行を楽しみたい方


2:スポーツ: そこそこハイペースしっかりドンドン走りたい方


3:コンペティション: レース参加のための練習走行など、ハイペースで走行される方

===============================================================

 

自分は3年振りのサーキット走行なので、1:マイペースクラスでの走行です

 

ちなみに自分のサーキット1週のタイムは平均27~28秒台ですが

 

3:コンペティションクラスの方達は1週23秒台で走り抜けます・・

 

次元が違う走りです

 

 

 

サーキットのバックストレートにあるスピード計測の電光掲示板

 

だいたいFG1/5マシンは時速60~80kmくらいのスピードで直線を駆け抜けていきます

 

 

 

サーキットの走行写真ですが、黄色の矢印の部分に未確認飛行物体が写っています

 

こちらの飛行物体は主催のエンルートさんで扱っている「Zion4」というマルチコプターです

 

当日はこの「Zion4」にカメラを搭載して空撮をされていました。

 

 

http://youtu.be/0S2xDS7aYiA

(エンルートさんの空撮動画は↑をクリック

 

 

 

こんな感じでFGエンルートさん主催の走行会が行われましたが

 

当日はメチャ暑すぎました・・

8月なんで暑いのは当たり前なのですが、気温34℃・・自分は昼過ぎでかなりバテました。。

夕方に出かける用事もありましたので、午後14時にはサーキットを撤収しちゃいましたが。。

 

 

久々のラジコンだったので楽しくは遊べましたが、もし次回参加する際は真夏は避けて

涼しい時期に走行会に参加したいと思います。

 

当日に参加された皆様、本当にお疲れ様でした

 

また次回参加の時はよろしくお願いしますね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 89 NSR250R (MC18) 湾岸プチ... | トップ | 89NSR250R (MC18) クランクセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC走行会」カテゴリの最新記事